--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.06.16 20:02|業務日誌

ひさしぶりに・・・

イベントのお知らせです!




■■ 『cocoro1day shop&癒し体験』 in (株)押見工務店 ■■
                        (株)押見工務店→

  
   日にち : 6月18日(木)
   時 間 : 10:00~16:00
   場 所 : (株)押見工務店
船橋市三咲5-32-10 
          (三咲駅から徒歩3分 ファミマの向い側)

バック、大人服、布小物、ソックドール、アクセサリー、ヘアアクセ、紙バンド、ステンドグラス
革小物、ランドセルカバー、消しゴムハンコ、等々・・・
世界でたった1つの手作り作品がギッシリ並びます。

kameのおさんぽの焼き菓子販売と紅茶の試飲もありま~す
 

「座ったままできるリンパセラピー」 ヘッドイヤーリフレ体験    
10時~13時  15分 ¥500-           
  

「アロマハンドトリートメント」  オイルのお土産付 
13時~16時   15分 ¥1000-  



午後からの、アロマハンドトリートメント担当させていただきます!
お好みの香りに包まれてのハンドトリートメントです。

15分のプチご褒美いかがですか~?



タグ:cocoro 1dayshop アロマ

2014.04.20 20:34|業務日誌

今月のワークショップは、

気にはしつつも後回しにしがちなリップケア☆

P3230351.jpg 
↑はサンプルで作ったもの。


リップクリームとリップスクラブです。

ワークショップの様子はコチラ


moblog_73a611d5.jpg 

来ていただいた生徒さん作のリップクリーム。

サーモンピンクと明るいイエローの、どちらも春色で可愛い!


リップスクラブは、お砂糖とホホバオイルを適量混ぜるだけ~の

簡単キッチンコスメ。

スクラブで唇を優しくマッサージして洗い流すか、拭き取るだけで

意外と溜まっている角質がとれますよ!

スクラブのあとはリップクリームでしっかり保湿☆

翌日には縦ジワのないふっくらリップの出来上がりです!


さて来月は、アロマでネイルケアの予定です。


タグ:cocoro アロマ

2014.03.10 21:17|業務日誌

いつも参加させていただいている

はんどめいどcocoro

年初から、主催者さんのご自宅で

作り手が講師になってwrokshopを開催するという試みをスタート!


詳細はコチラ


私もアロマのハンドクリームのワークショップを

担当させていただきました。



冬は水仕事をするとすぐ手がガサガサになっちゃいますよね~。

ミツロウとホホバオイルに、肌の修復作用のある

カレンデュラオイルも投入!

カレンデュラ(マリーゴールド)のオレンジ色が

とっても元気をくれるハンドクリームが出来上がりました。



workshopの様子は ⇒ はんどめいどcocoro



workshopの後は、主催者のkameさんの作るおいしいスイーツが!

moblog_b81dec1f.jpg


今年は、少なくても隔月で講座を開催していくつもり!
 
目標は高く!

よろしくお願いします。!


タグ:アロマ cocoro 手作りハンドクリーム

2012.02.18 21:37|業務日誌

久しぶりに手作り石鹸教室

友人夫婦が来てくれました~(^^)


最近は、一人でもくもくと作ることが多いので、

改めて石鹸作りはワイワイやっても楽しいな~と思いました。



DSC01537a.jpg 
共同作業の図
(掲載の許可をいただいてます)




DSC01538.jpg 

今回は、それぞれに好みの石鹸を作りたい!ということだったので、

牛乳パックサイズの石鹸を1本ずつ作りました。


可愛らしいピンク色の方が奥様作。

ラ・フランスのフレグランスオイルやローズウッドを使って、

みずみずしく、そして華やかな香りづけ。

馬油を使って保湿力UP


黒い方はこだわり派の旦那様作。

竹炭パウダーを使用し、精油はヒノキやシソを使って、

和素材オンパレードの石鹸


男性の方が石けん教室に来るのは初めてでしたが、

なかなかできない経験を楽しんでってもらえたようで良かったです

たくさん作ったので、二人で使い分けてもいいし、

家族やお友達に配ってもいいかもしれませんね。


また、作りに&遊びに来てくださいね~


 



イベント
 
        
 東日本大震災復興支援  ~みんな繋がってる~

日時 : 2012年3月11日(日)  10:00~17:00
    場所 : 大正堂薬局2階 千葉県鎌ヶ谷市南初富6-1-17
 新京成線 初富駅より徒歩1分
        
はんどめいどcocoroが主催する 
売上全額を東日本大震災義援金にするチャリティーです!

 詳細




 cocoro 1dayshop 3周年

日時 : 2012年4月21日(土)  10:00~19:00
場所 : 我孫子イトーヨーカ堂 
    新京成線 我孫子駅より徒歩1分

スポット作家さん募集中です!

 詳細

タグ:手作り石鹸

2010.08.08 23:52|業務日誌
今日は、かねてから依頼をいただいていた手作り石鹸親子教室でした!

小学校2年生のMちゃんとYちゃんとママ達。

夏休みの宿題として石鹸作りを選んでいただきました


私は普段小学生と触れ合う機会がないので、どんな感じのが

喜ばれるのか色々と考えてみました。

小学生が喜んで作れる位のものとなると、やっぱりMPソープ!
 
熱で溶かして型に入れるだけで出来ちゃう石鹸です

女の子だしきっとキラキラしたものが好きなはず!と、

たくさんモザイク石鹸作っておきました
IMGP2336_convert_20100808233301.jpg 
IMGP2337_convert_20100808233329.jpg 

画像はサンプルで私が作ったものです。

バリエーションも欲しかったので、

ハーブ入り・モザイク石鹸入り・フィギュア入りの3種類を作りました。




子供向けといえども もちろん、精油もちゃんと入れましたよ!

子供でも好きだろうレモンやオレンジなど用意して、かいでもらいました。

良い匂いをかいだときの、子供のほころぶ顔がとっても可愛かった!

反応がホント素直~



真剣なまなざしで石鹸作り
ママ達は撮影隊でガンバッテマス


IMGP2334_convert_20100808173254.jpg
子供たちが石鹸作りに飽きて外に遊びに行った頃、ママ達も石鹸作り~ ♪



IMGP2335_convert_20100808173223.jpg 
いろんな香りの、いろんな色の石鹸が出来上がりました

キティちゃんやリラックマも石鹸の中に入ってます!

夏っぽく、子供らしい作品達


Mちゃん・Yちゃん残りの夏休みも楽しんでね~☆


それにしても大人になると たとえ「夏休みの宿題」であっても

なんだかキラキラしててうらやましいです

いいなぁ夏休み・・・・

タグ:手作り石鹸

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

