--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.12.08 23:18|食べにいったとこ


 



お店の雰囲気に誘われてふら~っと入った

ケーキ屋さんにて

あまおうのマカロンに目を奪われた!

見た目の可愛いさで選んだので、

味は期待してなかったのに

私好みのモッチリ生地と

あまおうのジャムとバタークリームが

思った以上に大人向けのお味でした☆


これは他の味も試してみたい!

てことで後日再訪。

仕事帰りなので、閉店間際に店内に入ると

生ケーキはすでになく・・・残念(>_<)

でもマカロンは結構種類が残ってたので

大人買い。


気に入ったのは、ヴァニラ、ピスタチオ、フロマージュかな。

フルーツ系のものはバタークリームとジャムがサンドされていて

それも美味しかった。



こちらのは普通のマカロンよりも大きくて、食べ応えもあり

一個一個クリアケースに入れてくれているので


そのままおもたせにもイイ感じ。



しばらくハマりそうな予感。

オクシタニアル
東京都中央区日本橋蛎殻町1-39-7
地下鉄 水天宮前駅 6番出口すぐ



タグ:オクシタニアル マカロン

2015.11.20 20:16|食べにいったとこ



同期の子の誕生日ということで、

仕事帰りに行ってきました。

ラ・メール・プラール

フランスの世界遺産モンサンミッシェルに

本店があるオムレツが有名なお店です。

フランスには行ったことがないので、この有名なオムレツの話を聞いても

「ふ~ん」というか、

食の都と言われるパリがあるのに、なぜここでオムレツ?って思ってました。

でも、このふわふわ感、想像の遥か上を行ってました!



もう、メレンゲを食べているのかオムレツを食べているのかわかりません!

てか、卵何個分?というくらいデカイ!

付け合わせには、迷いに迷ってフォアグラリゾットを選びました。

薄味のオムレツととても良い相性で、食べきれるか心配だったけど、完食~!



デザートはテイスティングプレートにして、プチサイズのスイーツを4種。



左から、ガトーショコラ、クレームブリュレ、タルトタタン、バニラアイス♡

全て美味しかったです。


ラ・メール・プラール
東京都千代田区丸ノ内3-5-1東京国際フォーラム内
有楽町駅より徒歩1分
東京駅より徒歩5分
2015.10.05 20:25|食べにいったとこ


 
またまたカキ氷

所用で平日に有休をとって、柏に出かけていたんだけど

思いのほか、暑い・・・

で、柏のカキ氷屋さん行っちゃいました。

三日月氷菓店

2年前にいったときの記事 

こちらは、真夏は1時間以上並ぶ有名なカキ氷屋さんなんだけど

9月も下旬の平日とあって

並ばずに入店できた~!

期間限定の生りんご&生ぶどうを注文!

fc2blog_2015100511135290d.jpg 
生りんご


fc2blog_201510051114132f8.jpg 
生ぶどう


生ぶどうは、ちょっと前の限定商品だったみたいなんだけど

シロップがまだ残っているとのことで頼んでみましたが

果肉もほどよく混ざったシロップでとっても美味しかった~


あいかわらずのふわっふわの氷で

こんなにボリュームがあっても最後までペースを落とさず

ペロリと完食。



さすがにもうカキ氷は食べ納めかな。






タグ: 三日月氷菓店

2015.09.29 16:28|食べにいったとこ


もう寒いくらいの陽気ですが、



こーんなかわいいくまちゃんカキ氷を食べてきました。 

恵比寿のJAPANESE ICE 櫻花

中央のわたしのくまちゃんは、黒蜜味でテディベア感たっぷりだけど

なんだか面長で笑

写真撮影の途中、杏でできた耳が落ちちゃったり

なかなか愛嬌のあるくまちゃんでした。


黒蜜味にミルクアイス


ベリー味にりんごシャーベット


白蜜味に抹茶アイス

アイスは好きな味を選べましたよ~

さすがアイス屋さん、

味がしっかりしてて美味しいです!

カキ氷の中にはあんことフルーツが

 入っていて最後まで飽きずに食べれました。

くまちゃんカキ氷は9月末で冬眠に入るらしいので、

ギリギリ行けてよかった^ - ^

2014.07.11 23:19|食べにいったとこ


決算期に、永遠に仕事が終わらない気がして、

現実逃避したくて、

「パンケーキが食べた~い…」

とか言って、

机に手作り貯金箱を置いて、

「パンケーキ貯金」と貼り紙をして、

ちまちま小銭を貯めて、

私も参加します!と、同僚の子達もチャリン♪と入れてくれて、

早4ヶ月☆

決算をなんとか無事に乗り切って、

やっと、やっとお目当てのパンケーキ屋さん

Moke's Bread&Breakfast に行って来ました





平日の夜、しかも台風8号接近中だったから(笑)、まったく待たずに入れた♪

席に着いて貯金箱オープン!

しめて3千円以上あったー!3人で食べるには十分な金額~



(だいぶ時間が経っちゃったけど‥)決算オツカレサマデシタ!の乾杯は3人ともオレンジアイスティー。





モケヌイ(具沢山のオムレツ)美味しかった~!


一番楽しみにしていたリリコイパンケーキ

リリコイ(パッションフルーツ)ソースは見た目に反してさっぱりで絶品!

パンケーキ自体はもっちり系。



ミックスベリーのパンケーキ

ベリー味は、安定感バツグンだね~。これも美味しい!


さすがにこれだけ食べるとお腹いっぱい~

でも幸せ!


パンケーキを楽しみに仕事を頑張った日々は

思い出したくもないけど(笑)、ご褒美の為の貯金はアリだね。


また、お目当て見つけて貯金しよ~♪









03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

