--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.05.26 21:40|未分類
IMGP1674_convert_20090526210657.jpg
週末は、自由が丘の「セントクリストファーガーデン」へ
行ってきました~。イギリス風の邸宅の紅茶専門店です。

前から気になっていたところの一つ。
でも自由が丘って千葉県民からすると
遠く憧れの街って感じでなかなか行く機会が無い。
かれこれ2年以上ぶり。

セントクリストファーガーデンで、プレミアムアフタヌーンティーを
食べたかったので、予約していきました。

当日は、降ったりやんだりの雨模様。
なんだか最近気合入れて出かけようとすると
雨な気がする・・・汗2

IMGP1669_convert_20090526210350.jpg

せっかくのイギリス風のお庭もちょっと暗いかなぁ。
でも、素敵な雰囲気は伝わるでしょうか??
たくさんバラが咲いてましたローズ2
窓が開放されてて席からこのお庭が見れる♪

そしてお楽しみのプレミアムアフタヌーンティーキラキラ
IMGP1672_convert_20090526210626.jpg

何気に、人生初のアフタヌーンティーでございます!

見た目に華やかなので思わず上からのアングルでもパチリkissDN
IMGP1673_convert_20090526211409.jpg

季節で変わるデザートハート
5、6月は、
・マンゴーのムースとジャージー牛乳のプリン
・ピスタチオのフェアリーケーキ
・チェリーのクラフティ
・オーガニックウバとローズのシャルロットケーキ
すべてわたし好みの素材が使われている絵文字名を入力してください

IMGP1671_convert_20090526211433.jpg

紅茶は好きなものを選べました。
ポットで出てくるし同じものならおかわりもできます。
一番高い「スーペリアダージリン」をチョイス(笑)
やっぱり香りがいいです。ミルクもついてくるから
ミルクティーでも楽しめました。

いやぁ優雅な午後でした~オカメインコ
そんなにしょっちゅう来れないけど、また行きたいなぁ。
今度こそは晴れの日に太陽



タグ:セントクリストファーガーデン アフタヌーンティー

2009.05.23 16:16|未分類
今日は暑かったので、久しぶりにパナップを食べた。
パナップなんて十数年ぶりかも~

蓋を開けたら思わず「ふっ笑

NEC_0146_convert_20090523201023.jpg

最近はこんなパナップがあるんだね~

この笑ってるんだか、何だかわからない表情が
こころくすぐられる感じです。

ちょっと食べ進めると

NEC_0147_convert_20090523201053.jpg

なかなかかわいくなる。
でも、最後のほうはどろどろになっちゃって
ひどい顔してた。。。汗2

でも、スマイルパナップにこりいいことあるかなぁハート


タグ:パナップ スマイル

2009.05.11 23:54|未分類
IMGP1666_convert_20090507225233.jpg
GW中に出かけた船橋IKEA。
そこで、見つけた。
エルダーベリーフラワーの濃縮ジュース。
500mlで598円だったかな?
「ベリー」とつくからには実も使ってるのかなぁ。
ジュースって書いてあるけどハーブコーディアルとは
違うのかしら??

ハーブコーディアルってハーブをシロップ漬けにして、
それを水などで薄めて飲むもの。
IKEAのも6倍に薄めて飲めって書いてあるけど・・・
まぁ、何にせよ試飲させてもらったら美味しかったし、
他のメーカーのエルダーフラワーのハーブコーディアルも
あるけど、それに比べると格段に安いキラキラので迷わず購入。

ちなみにエルダーフラワーとは・・・

【エルダーフラワー】
学名Sambucs nigra
和名:西洋ニワトコ
科名:スイカズラ科
使用部位:花部
主要成分:フラボノイド配糖体(ルチン・クエルシトリン)
       フェノール酸(クロロゲン酸)
       粘液質
       ミネラル(とくにカリウム)
       精油
       青酸配糖体サンブニグリン(痕跡量)
作用:発汗・利尿・抗アレルギー
適用:風邪・インフルエンザ・花粉症
(メディカルハーブ検定テキストより引用)


ヨーロッパではポピュラーな木のハーブらしいです。
さすがスウェーデンのIKEAだもんね。

花粉症にいいとか、炎症を鎮めるとかね、とっても有用。
そして、味もマスカットのようで美味しいハート

たいていの体にいいハーブっていうのは、
苦かったり、酸っぱかったりってあんまり美味しくないものが
多い中でエルダーフラワーはなかなかのもの。
効果効能を求めずに飲んでしまいそうは-と
まだ、試してないけどコレ暑い日に炭酸で割って飲んだら
さわやかで美味しいだろうなぁkao02

そうそう、エルダーベリーフラワージュースの隣に置いてあった
リンゴンベリージュース(こけもも)も気になったんだよね。
持って帰るのが重たいから諦めたけど今度行く機会があったら
そっちも欲しいなぁ。


タグ:IKEA エルダーフラワー ハーブコーディアル

2009.05.07 23:35|未分類
先日のお茶会で最後に試飲させてもらった
ローズリキュールローズ2
これがものすごく甘くフローラルで本物のバラって感じ、
それでいてきつ過ぎない風味だったので一口惚れ
「私、コレ買って帰る!!」と意気込んでみたが
お値段もそれなりで。。。
100ミリで5,775円也。
給料日前だったし、今回は購入は見送り。
だれか、買ってくれないかなぁ。
最近下降一直線の女子度も一気に上昇しそうなのに。

で、それは置いといて
お茶会参加後、ティサネリアと反対側にある
サンタマリアノヴェッラの化粧品などを扱う
お店を覗いてみました。

その高級感漂う雰囲気にビックリ~。
商品は全て、鍵のかかったアンティークな
棚の中に並んでい直に触れませんビックリ
そして、値段も表示されていないbikkuri01
ドキドキ~

でも、私はここで友達の誕生日プレゼントを
買うと決めていたので、店員さんに声をかけると
凄く丁寧に接客してくれました。
石鹸を買う予定だったんだけど
棚の鍵を開けて中にある石鹸一つ一つ説明してくれて
香りも確かめさせてくれました。
どれもいい香り~絵文字名を入力してください

友達にはアーモンドの石鹸を。
杏仁豆腐のような香りで立派な箱に入っているから
プレゼントにはいいかなって。
確か杏仁豆腐好きだったし。

そして買う予定ではなかったけど、
私は「メンズソープ笑」を。
ルシアンコロンというネーミングのオーデコロンと
同じ香りで、その昔、ロシアの貴族の為に
調合された香りと同じ香りの石鹸。
とても中性的~男性的な香りだから
「メンズソープ」なんだそう。
でも、なぜかすごく魅かれてしまい自分用に購入出費
IMGP1667_convert_20090507225503.jpg

この石鹸以外にも、素敵な香りのコロンが
いっぱいあって、色々試させてくれたので、この日は嗅覚使いまくり~。
アロマテラピー効果か、とても幸せな気分になったは-と

店員さんも本当に親切丁寧だったので、
それなりのプレゼントを選ぶにはすごくお勧めです。
2009.05.02 19:13|未分類
先週の土曜日。
あこがれのサンタマリアノヴェッラ
ティサネリア。(ティーサロン)行ってきましたよー。

サンタマリアノヴェッラは世界最古の薬局。
本店はイタリアのフィレンツェにあります。
修道院が薬局の役割も兼ねていた時代から
約800年もの歴史があり、今でもフィレンツェ本店は
修道院内の教会で化粧水や石鹸製品を販売している!

日本でも店舗がいくつかあり、私はティサネリアのある銀座店へ。
3月にちょっと偵察がてら、行った時に調度品などもアンティークっぽく、
とっても素敵な空間で、ダウンジャケットにパンツスタイルで行ったのを
ちょっと後悔したくらい。

そういうわけで今回は、気合入れて?ワンピース♪
しかも今回は定期的に開催されている
「お茶会コーヒーカップ」に参加ですから。
なーんて思ってたけど、朝起きたら寒い&土砂降りの雨~
ちょっぴりやる気をなくし今回も結局ジーンズで笑

そんな私の心意気についてはさて置き、
今回のお茶会のテーマ
「アンチエイジングハート
そういうのが気になるお年頃でもありますひよこ

プロフェッショナル・アドバイザー・オブ・ハーブ?という
肩書きをお持ちの店長さん(男性の方!!)の説明を聞きながら
3種類のアンチエイジングに良いとされるハーブをシングルで飲み比べ。

IMGP1659_convert_20090502121903.jpg
ローズマリー・セージ・アニスシード。
どれもシングルでは飲みにくかった
若返りには、こういう努力も必要なのねぇ。

ローズマリーはアロマで使う精油でも
若返りのエピソードがあって知っていたし
馴染みがあったけど他は飲んでみるのは初めて。
セージは苦みが強かった。
アニスシードはスパイシーで漢方ぽかった。

それから、ハーブの定義やら、それぞれハーブの
特徴、歴史、エピソードを教えてもらい、
途中で、セージを使ったマフィンと
さっきの3種類が入っていて実際にお店のメニューにもある
「ティサーナ・ディ・マーガ」というハーブティーが出される。
(ここでやっとお茶会っぽくなる。)
最後はハーブティーの淹れ方の実演。

そんなに長い時間ではなかったけど
目で見て、学んで、味わってと充実した時間。

素敵な空間で、お茶会♪というミーハーな気分で
行ったつもりが、すごくいい勉強になっちゃいました。

私自身ハーブの分野の知識は「まだまだ」
という認識があったので、今回こういうお勉強しながらの
お茶会は非常に為になったなぁという感じ。
ハーブについて初めて知ることもあったし、
薬として昔から利用されてきたハーブの力について
さらに知りたい!!とも思った。

また違うテーマのお茶会に参加したいなぁ。
今度は晴れの日、ワンピースで?!
IMGP1658_convert_20090502121820.jpg


2009.05.02 11:39|お知らせ
【5月】
2日(土) アロマレッスン
3日(日) アロマレッスン
4日(月)×
5日(火)×
6日(水)×

9日(土)○
10日(日)○

16日(土)×
17日(日)○

23日(土)○
24日(日)○

30日(土)○
31日(日)×

ご希望のレンタルサロンが満室場合は、
○であっても予約を受け付けることが
出来ませんのでご了承ください。

ご予約・お問い合わせはこちら
MAILよりお願い致します。


-Yoko's Aromatherapy Salonー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

