--.--.-- --:--|スポンサー広告
2009.12.30 23:03|未分類
日比谷のペニンシュラホテルの「ザ・ロビー」にて
アフタヌーンティーに行ってきましたはぁと

アロマ友達3人で年忘れアフタヌーンティーコーヒーカップ

すごく並ぶと聞いていたのですが、
電話したら予約できるとのことで、しっかり予約!
実際に行ってみたら、長蛇の列ができていたので
電話してみて良かった♪

IMGP2032_convert_20091230220754.jpg
そびえ立つ3段のお皿。
この図は何度見ても幸せ~~kirakira
下段の、ミニチュアハンバーガーみたいなのが
意外と美味しかったです。

IMGP2031_convert_20091230220830.jpg
いちごのスイーツたまらんです。
いちご苺づくし。


お茶は、シングルティー、オリジナルブレンドティー、
シングルハーブティー、ブレンドハーブティーと種類も豊富で
その上、何をどれだけ飲んでもOK!

高級ホテルなのでサービス料もかかって
お値段結構するんですが、お茶が選び放題なら納得ですにこり

一緒に行った2人とは同じアロマのスクールを卒業したけど
活動したり開業の準備をしたりそれぞれなので
今年を振り返り、報告会をしました。

そして、来年の抱負は全員がかぎかっこ体力維持!!かぎかっこ
本当は、体力増進と言いたいけれど弱気な私たち笑2

それにしても何をやるにも、カラダが資本。
やってることは違えど、3人ともそれを痛感した年だったみたいです。

体力維持して(笑)、来年も一歩進んでるといいねアロマ☆

まずは今日の分のカロリー消費・!?

タグ:ペニンシュラ アフタヌーンティー

2009.12.25 21:30|未分類
当たった~♪

先日お世話になった1dayshopを開催している『cocoro』の
mixiコミュ内にて、クリスマス抽選会がありました~キラキラ

自分も作家メンバーなのに、図々しくも?抽選に参加させて頂いて。
ちゃっかり当選です☆わーいアップロードファイル

IMGP2027_convert_20091225215615.jpg
↑chimachimaの小雪さん作
クリスマスリースのチャームリース

IMGP2019_convert_20091225215642.jpg
eneloopの充電式カイロを入れている
もこもこ巾着に付けてみました♪
これで、気分もぬくぬくです。

もうあと少しですが、みなさん素敵なクリスマスをハート
2009.12.22 21:59|手作り色々
陽が一番短い日&夜が一番長い日。

特別大きなイベントではないけれど
なんだか楽しい冬至。

柚子湯絵文字名を入力してください
かぼちゃカボチャ
キャンドルナイトさとと-キャンドル


キャンドル作りも楽しいですハート
これまでに作った作品をUPキラキラ

IMGP2006_convert_20091222231258.jpg
昔に紙コップで作ったもの。
夜のイメージでウルトラマリンブルーで濃い青に
マイカゴールドでキラキラ。
香りは
*シトロネラ
*ラベンダー
*シダーウッド


黄色い方は虫よけブレンドで作ったヤツ。
酸化鉄イエローで夏のイメージだったと思う。
停電の時に一度活躍して放置だったので再び溶かして
作り変えてみました。
IMGP2008_convert_20091222231421.jpg
WECKのキャニスターに流しいれるとやっぱ可愛い~♪
退色してヨレヨレだったのが雑貨っぽくなった。
*ゼラニウム
*レモングラス
*バジル
以前のレシピそのままに、精油を追加。


IMGP2018_convert_20091222231717.jpg
いつだかのクリスマスに作ったもの。
持ち運びできるように(どこへ?)蓋つき缶容器。
*オレンジ
*クローブ
*ベンゾイン


IMGP2013_convert_20091222231618.jpg
先日ミニクッキー型を購入したので
星で型抜きして、マイカゴールド付けて飾りに。
本体の色はウルトラマリンピンク。
*ラベンダー
*ローズウッド
*ペパーミント


IMGP2012_convert_20091222231530.jpg
お花。
こういうのは、センスとテクニックがいりますね。
苦戦しました汗
*イランイラン
*ミルラ
*ローズマリー
*レモングラス


IMGP2014_convert_20091222232112.jpg
でんきを消してスローな夜を。
                                    
優しいオレンジ色の火。
見てると眠くなります(笑)

火災事故にならないうちに
眠くなったらさっさと就寝。
本当はこれが一番地球にやさしい気がする。

タグ:アロマキャンドル

2009.12.18 23:49|手作り色々
石鹸を作っていて、生地が結構余ってたので
思いつきで練習してみましたにこり

IMGP1997_convert_20091216220413.jpg

よくスイーツのプレートのはしっこあたりにあるアレです。
(専門用語では何て言うのか知っている人が
いましたら教えて下さい!)

濃いピンクの生地を水玉模様にぽとぽと。
というかトレース進みすぎてボテッって感じだったけど汗2
落していって、つまようじですーっと上から
水玉の真ん中をつっきるだけ。

おそるおそる、つまようじを引いたら
ハートが出来あがっていくので
「おぉ~~~」と一人で感動!
意外と簡単に出来るもんですねぇ。

余り生地だったので香りづけもしてないのが
悔やまれる~かお

タグ:手作り石鹸

2009.12.17 23:11|業務日誌
NEC_0156_convert_20090614125207.jpg

先週久しぶりに友人がアロマトリートメントを
受けに自宅サロンの方へ遊びに来てくれました♪

普段からランチしたり、お茶したりはするけど
アロマトリートメントは実に1年ぶり。

私がセラピスト資格を取得する時の30症例のモデルにも
協力してくれてたので、もう4~5回は
私のトリートメントを受けてくれてるけど
モデル期間が終わっても、トリートメントを受けたいと
来てくれるっていうのは嬉しいものですにこり


選んだ精油はアロマ☆
・ネロリ
・ブラックペッパー
・ローズマリー

冬だから加温効果・血行促進効果を狙って。
肌の乾燥もかなり気になっているそうなのでネロリ。

ネロリはビターオレンジの花から採れる精油で
私も大好きハート柑橘系のさわやかさと、
上品なフローラルさを兼ね揃えた香り。
「穏やかで、優しい」そんな言葉が似合う感じです。

このところあまり使ってなくて、香りをかぐのも久しぶりだったので
トリートメントしながら
「あ~やっぱネロリはいいね~アップロードファイル」と
自分も癒されちゃいました。

2009.12.16 22:00|未分類
IMGP1996_convert_20091216212108.jpg
ホールセール会員の更新時期だったので
ついでに、無くなりそうな精油達も
ど~んと一気に注文
高額ジャスミンキラキラも購入

出費は少々痛いですが、新しい精油嬉しいmoe

イランイランも買ったことだし、南国系ブレンドで
リゾート気分ハートな芳香浴でもしよっかなぁkao02
寒い現実から逃避したい~~~

アロマ←自分で精油ボトルの絵文字作っちゃったピース

タグ:アロマ

2009.12.08 19:18|未分類
「cocoro」2dayshop無事終了しましたキラキラ

私の石鹸はお客様より、
販売スタッフさんからの評判がよかったような?(笑)
お買い上げいただいたみなさん!
ありがとうございましたmoe嬉しかった~アップロードファイル
そして、mixiやブログ等で
ご紹介していただいて本当恐縮です~汗
なのに何てコメントしていいかわからず、
読み逃げばかりしてスミマセン!!

さて、他の作家の皆さんからかなり遅れてのレポですが。。。
様子を簡単にご紹介。
今回初参加なので、まだ他の作家さんご本人と
その作品が微妙に一致してないので写真だけで。
IMGP1991_convert_20091207213515.jpg

IMGP1986_convert_20091207213212.jpg

IMGP1987_convert_20091207213256.jpg

IMGP1989_convert_20091207213404.jpg

IMGP1990_convert_20091207213436.jpg

IMGP1988_convert_20091207213331.jpg


もう、スゴイ絵文字名を入力してくださいとしか言いようがないくらい
みんな素敵な作品たちです。

手が込んでるの。
技やアイディアに驚かされる。

私は色々作るのは好きな方だけど
ソーイングや編み物は「才能ないっ」と
早々とあきらめているので、作品見てると
「どうやってこんなの作るんだろう~」と
不思議でしょうがないです(笑)
 
今回私は、色々と悩んだ末にchimachima小雪さんの
ネックレスをGET。
こちら
IMGP1995_convert_20091207213817.jpg

ハイヒールのチャームが気に入りました~kirakira

6日にお店に来てくれた妹も
「全部買いたくなる!!」って言ってたけど
まさにそういう感じ。

その購買欲をなんとか抑えつつ、ちょっとずつ
買っていくのを今後の楽しみにしよう。

来年は2月6、7日我孫子イトーヨーカドーでの
イベント決定してるようです。
2009.12.04 23:30|手作り色々
今更ですが、今年最後となる(私にとっては初参加の)
「cocoro」2dayshopがいよいよ明日・明後日にせまりました!!

詳細コチラ→

え~告知が遅くなった原因は
私が風邪をひいたからです汗
久々に長引かせてしまいました。
やっぱり寒い時期のムリは禁物です。
(あ、インフルエンザではないです!36度2分いたって平熱!)

さて、
販売用の石鹸のラッピング。
悩んだのですが・・・

とりあえず、しっかり包んでみましたこちら
IMGP1985_convert_20091204234032.jpg

販売用なら、中身が見れた方がいいかな~と
考えていたんですが、透明のビニール袋だと
光にあたって退色の心配と、
乾燥の妨げになるかなぁと思って。

特に今は、ホリデーシーズンリース
ラッピング素材がたくさん出回っているので
ついつい買ってしまいますね。

そういうわけで、中身が見えないラッピングとなりました。

しかし・・・
わかってたことだけど、私は作業が雑。
まがったり、破いたり、しわが寄ったり・・・無言、汗

何度こころが折れそうになったことか涙

でも、頑張った甲斐あって(遠目で見れば)
なかなか可愛く出来たと思いますはぁと

IMGP1980_convert_20091204234303.jpg
和せっけん―緑茶―
緑色の薄~い紙で包んで、帯を付けて麻ひもで蝶々結び。
この紙、海外用の便箋なんだけど
実は2dayshopで使わせていただく
maminkaさんでGETしたものにこり
和風な仕上がり♪


IMGP1981_convert_20091204234238.jpg
和せっけん―柚子―
上の緑茶と同じラッピング。


IMGP1982_convert_20091204234152.jpg
X'mas石鹸―Conifer―
こちらも非常に薄く柔らかい紙でして、
ラッピングには苦労しました汗
サンタさんが可愛くて、ついつい買ってしまった紙。
多分、プレゼントの箱の中に敷いたりする用の紙だったと思われる。
上部分を蛇腹に折り、赤いリボンをかけました!
せっかく可愛い包み紙なのに石鹸が小さすぎる~!


IMGP1983_convert_20091204234128.jpg
冬石鹸―SnowFlake―
今回一番手を焼いたのはこのスノーフレーク。
六角形だなんて・・・ムリ~!!
この紙もサンタさんのと同じく柔らかい紙で扱いにくいsn
でも、すごく可愛いからどうしても使いたかった。
固い紙で六角形作って、それに貼りつけるようにして
包んでみました。
それだけで十分豪華な図柄だから
リボンなしでもよかったんだけど
紙が柔らかくてこころもとないので
シルバーのリボンをかけました☆


IMGP1984_convert_20091204234100.jpg
X'mas石鹸―StockingFiller―
景品用の石鹸たち。
こちらは透明の袋を三角パックみたいに。
無駄に幅をとる(笑)三角パックだけどコレ好きだな。

ラッピングを終えて思ったこと。
ラッピング教室に通いたい!!
そして、
初心者は極力シンプルを心がけるべしプレゼント

タグ:手作り石鹸

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

