--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.07.30 21:53|未分類
moblog_cd229342.jpg 

日本で土用の丑の日にうなぎを食べる習慣があるように、

韓国では、夏バテ防止にサムゲタンを食べると聞いてから、ずっと

行きたいなぁ~と思っていた新大久保のサムゲタン専門店。

念願かなって、行ってきました!


AROMALEFICAのメンバーで、先日のイベントの打ち上げです。


今年の夏は、冷え症の私にとって節電はありがたい、というくらいだったけど、

ここにきて、冷たい飲み物ばかり摂っていたせいか、なんだかだる~い日々。

胃の調子もなんだか良くないし。。。


こうやって、あつい食べ物を汗を流しながらいただくのもいいね!

本当に元気が出る気がする





美容と健康に効く参鶏湯専門店 〜 高麗漢方参鶏湯 〜
〒169-0072 東京都新宿区大久保2-32-3 リスボンビル2F
03-3207-3323
JR新大久保駅 徒歩1分




タグ:アロマレフィカ サムゲタン

2011.07.24 23:01|未分類

先週のイベントにてGETした作品のご紹介♪

DSC00857.jpg 
ぱんだのてしごと nao♪さんのランチバッグ

内側に保温・保冷シートが付いてて、これまで使ってたやつより機能的! 

花柄大好き夏だからか、さわやかなライムカラーにとってもひかれました。



DSC00859.jpg 

またまたnao♪さんの、リネンのキッチンタオル。

毎日出番がある子だから、機能よし・器量よしじゃないとね。

リネンは吸湿&速乾、洗うほどに柔らかく味が出る生地。

普通に買うと、倍ぐらいの値段ついちゃうんじゃないかな~ってことで

2枚お買い上げしました~

ワッフルなのがまた触り心地よく、汚れもしっかりキャッチしてくれそう!


DSC00862.jpg 

Ym* ユズジャムさんのポーチ。

ミントとパープルの2色展開でデザイン違いのがたくさんあって

迷っちゃいましたが、革部分にスタンプが

押してあるものをチョイス 
 
ミントカラーのものをお買い上げしました。




n*cafeさんのクッキーは、

・メープル
・かぼちゃ&シナモン

の2種類を買いましたが、写真を撮る前に私の胃袋に収まってしまいました~。

ウマカッタ




次回参加のイベントのお知らせです! (cocoroブログより転載)

8月にmini cocoroの開催が決定しました
題して『 mini cocoro a special week in soeur cafe 』

soeur cafeを会場にお借りし、いつもとはちょっと違う特別な1週間のイベントを開催します


   スケジュール 
2011.8.22(月) ワークショップ 午前・午後
8.23(火) ワークショップ 午前・午後 
8. 24(水) 定休日
8.25(木) mini cocoro ハンドメイド品販売
8.26(金) mini cocoro ハンドメイド品販売
8.27(土) mini cocoro ハンドメイド品販売 & 夜cafe 

   参加作家   
kameのおさんぽ        (kame)      布小物 
ぱんだのてしごと      (nao♪)     バッグ、布小物
yoko's Aromatherapy salon (yoko)     石鹸
ネコのしっぽ         (Yasuyo)     紙バンド、編み物
・あんこ日和         (Ako)        布小物
・L.smile            (**AKI-RAN**)   布小物

ワークショップ開催日には mini cocoroのハンドメイド品販売はありません。
ワークショップの詳細、受付はこちらをご覧下さい。   →  ワークショップ

soeur cafeの営業時間は 22,23,25,26日は11時~17時です。
27日は夜cafeになりますので15時~22時の営業となります。ご注意ください。
cafeの予約は直接soeur cafeへのお電話でお願いします。
また、soeur cafeには駐車場がありませんのでお車でのご来店はお断りします

  soeur cafe の紹介 

船橋市内にあるご自宅を改装したオシャレなカフェ。
フランス語でSoeur(スール)は姉妹
オーナーさんと妹さんで経営されています。    
マクロビオティックのランチやベーグル、スイーツ、どれもおススメです。
夜CAFEは昼間とは違った雰囲気でそれもまた素敵でおいしいお酒がいただけます
場所は 新京成線 二和向台駅 から徒歩5分。
詳しい場所を知りたい方は問い合わせフォームからかcafeへのお電話でお願いします。
            soeur.jpg
              この看板が目印。

 Soeur cafe   047-447-5004
                       

夏休み後半の予定としてぜひお楽しみください



タグ:cocoro

2011.07.20 22:53|お知らせ
 
第17回cocoro1dayshopが無事に終了しました!

暑い中、今回もたくさんの方に足を運んでいただき、

支援物資にも協力していただき、

心から感謝しています

当日の会場の様子はcocoroのブログからどうぞ!
(私デジカメ持っていったのに、撮るの忘れちゃいました

2010041521452252a.jpg 


私も、空いた時間に素敵な作品を、購入したのですが、

まだ写真も撮ってないので、その記事はまた次回。

n*cafeさんのクッキーは、2袋も買ったのに写真に収める前に食べちゃった



実は次のイベントももう決まってます

cocoroメンバー御用達のスールカフェさんにて

cocoro weekの開催です

ワークショップもやりますよ~!

タグ:手作り石鹸 cocoro 1dayshop

2011.07.14 23:16|お知らせ
 
2011年7月16日(土)10:00~15:00
新鎌ヶ谷maminkaにてcocoro1dayshopに参加します。
チャリティコーナーあります!
自宅避難支援物資連絡所より、支援物資受け付けます!
限定30個の可愛くって体に優しいクッキー販売あります!

詳細はブログをご確認ください

2010041521452252a.jpg
cocoroのblog
新作も続々UP中




16日(土)新鎌ヶ谷のイベントに持っていく石けんの紹介です!

DSC00833.jpg  DSC00835.jpg
*竹炭メンソール*
DSC00822.jpg DSC00834.jpg

タグ:手作り石鹸 cocoro 1dayshop maminka

2011.07.08 20:40|手作り色々

moblog_a857ad1e.jpg
 

パピエリウムでカルトナージュのレッスンを受けてきました。

キャンディトレーです

トレーに貼るペーパーとリボンは自分で選べるのですが、

花柄のペーパーに一目ぼれ

よ~く見ると布地を印刷したような模様になってるんです!

気に入ってしまって、同じ柄と、さらに色違いのものを

買ってしまいました。

キャンディトレー増産しようかな~?


私は、理解力が低いので本を読んだり、自分で調べたりするのが苦手。

基本的に習いに行くのが好きです。

(あと、自分一人で作業するより、みんなでわいわいやりたいタイプなのかも)

アロマのスクールが終わった後は習い事なんて

全然行ってなかったけど、またちょこちょこ行けたらいいな~


ちなみに、石けん用のラッピング資材は結構パピエリウムで

買っていることが多いです。

やっぱり紙の専門店は違います!レッスンを受けるとその日のお買い物が

割り引きされるので、今回も色々買っちゃいました





2011年7月16日(土)10:00~15:00
新鎌ヶ谷maminkaにてcocoro1dayshopに参加します。
チャリティコーナーあります!
自宅避難支援物資連絡所より、支援物資受け付けます!
限定30個の可愛くって体に優しいクッキー販売あります!

2010041521452252a.jpg
cocoroのblog
新作も続々UP中

タグ:カルトナージュ パピエリウム キャンディトレー

2011.07.06 23:57|未分類

先日、我が家に初めての「蚊」がやってきて、

知らぬ間に2ヶ所もさされていました

虫さされの薬は無く、かといってイベントの準備があって

買いに出かける暇などナイ!

こーいうときはとりあえずアロマでしょ~と、

ティートゥリーの精油をチョンと原液のままつけてみました。

つけてしばらくは、「ん~~痒いな~効果有るのかな?」と言う感じでしたが、

作業に没頭しているうちに、気が付くと痒みはまったく無くなっていて

患部がぷくっとなっているだけ。

その腫れもしばらくしたら跡形もなくなってました。

ティートゥリーの万能っぷりを実感した出来ごとでした。

ビバ!アロマ



ちなみに精油は原液で使用してはいけないのですが、

例外的にラベンダーとティートゥリーは安全性が高く大丈夫だと言われています。

とはいえ、精油の原液というのは濃縮されていて作用もパワフルです。

誰でも塗って大丈夫というわけではないので、

パッチテストを行い、自己責任のもと、お試しくださいね。



ティートゥリー (tea tree)
学名:Melaleuca alternifolia
科名:フトモモ科
原産地:オーストラリア
使用部位:葉、枝
抽出方法:水蒸気蒸留法


私の初めての海外旅行先はオーストラリアでした

当時は学生でアロマのアの字も知らなかった頃ですが、

思い起こせば、「ティートゥリーの石けん」をお土産に買ったりしてたなぁ。

その時は「お茶の木?なんか有名みたいだね」程度だったけど。

そして、記憶をたどると・・・

旅行中少し疲れて足を休めると、心地よい風に乗って

スーッとするようなさわやかな香りが漂ってたなぁと。

あれはユーカリ?それともティートゥリーだったのかなぁ・・・

もしまた行くことがあったら絶対精油買いまくってくるだろうな(笑)

他にも、ボトルブラシの木や、巨大な豆の木、ジャングルの中

植物好きには、とっても面白い所でした。








2011年7月16日(土)10:00~15:00
新鎌ヶ谷maminkaにてcocoro1dayshopに参加します。

2010041521452252a.jpg
cocoroのblog
新作も続々UP中



 

タグ:ティートゥリー ティーツリー アロマ オーストラリア

2011.07.03 23:43|お知らせ

引き続き、7月16日のcocoro1dayshopのご案内です!

クッキー販売希望の光プロジェクト賛同のお知らせ追加!!

以前何かのイベントで購入したn*cafeさんの夏ミカンのクッキー。

おいしくて味見のつもりが一気に全部食べちゃった夏ミカン今回もあるかな~?





7月のイベント
で、n*cafeさんのクッキーの販売が決定しました
n*cafeさんは国産小麦粉、きび糖をベースに
旬のくだものや野菜を使ったクッキーをメインに焼いている焼き菓子工房です。
気候面から、今回はクッキーのみの販売です。
身体に優しく、とってもおいしいn*cafeさんのクッキーは30個限定になります。
お早めに
      (店内でのご飲食はできませんのでご了承ください。)



今回の7月のイベントでは、Chococoさんのご協力で
東北で支援活動されている「希望の光プロジェクト」に賛同し
「線香花火」を50束、提供していただきました

この度の大震災によりお亡くなりになられた方のご冥福と被災地の復興を祈願して
みんなでお盆に線香花火をしましょうというイベントです

チャリティー品購入または支援物資協力の方、先着50名さまにプレゼントさせていただきます。

ご協力、よろしくお願いします。


 日時 : 2011年7月16日(土)
          10時~15時           
 場所 :  新鎌ヶ谷 maminka 2階

              千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5


チャリティーコーナーもあります。
また、「自宅避難物資救援所」の活動として、当日、支援物資の受付窓口を設けます。



2010041521452252a.jpg
cocoroのblog
新作も続々UP中

タグ:cocoro 1dayshop n*cafe 希望の光プロジェクト

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

