--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.10.29 00:10|手作り色々
明日ではなく、すでに今日。。。だけど

我孫子にて1dayshopです!

滑り込みで石けんUP!!


先日紹介した、カエデの抜き型の洋風の方を使いました。

DSC01199.jpg 


ラッピングは、メープルシロップの瓶とかメープルクッキーの袋を

意識して(笑)デザインしてみました。

DSC01202.jpg


メープルリーフ
―MapleLeaf―

*原材料*
オリーブ油
ココナッツ油
パーム油
ひまし油
シアバター

*オプション*
メープルシロップ
酸化鉄スカーレット
 
*精油*
ティートゥリー
フランキンセンス
クラリセージ
ラベンダー


タグ:手作り石鹸 cocoro 1dayshop

2011.10.28 22:45|手作り色々

昨年、タヒチに行った時、

希少なタヒチ産のバニラを買ってきました。

バニラのさやそのものと、パウダー状のもの、バニラエッセンス

それからバニラシュガー。



バニラビーンズだと思って買ってきたものが、

バニラのさやごとパウダーにしたものだったみたいで、

ビーンズだけのつぶつぶ感を期待していた私は「残念~」と思ってたけど、

調べてみると香っているのはさやの方だって、初めて知りました。

で、そのパウダーを石けんに入れて、

そして、保湿用に馬油を入れて石けんを作りました。


DSC01159.jpg 
(なんだかうまく写真が取れなかった~)



ラッピングはクラシックな感じで。

DSC01201.jpg

気を利かせて(?)、開封しやすいように切り取り線付きにしてみました。


タヒチアンバニラ
―Tahitian Vanilla―

*原材料*
オリーブ油
ココナッツ油
パーム油
アボカド油
馬油

*オプション*
タヒチ産バニラパウダー
    
*精油*
フランジュパニ
ベンソイン
ココナッツ
オレンジ    


イベントはいよいよ明日!私もスタッフで参加します♪

ぜひぜひ遊びに来てくださいね!


cocoro 1day shop

日時
2011年10月29日(土)
10時~19時

場所
        イトーヨーカ堂我孫子店 1階エントランス
千葉県我孫子市本町3‐2‐28

駐車場
      多数あり。2000円以上のお買い上げで無料になります。


タグ:手作り石鹸 cocoro 1dayshop

2011.10.24 23:34|手作り色々

梱包された荷物によく入っている緩衝材のクラフト紙。

貧乏性なもので、捨てられずにとっておいたのを再利用!

moblog_b1a1d4fa.jpg 

こうして袋にしてみるとなかなか可愛い~!と、自画自賛☆

ムダにおしゃれな持ち手部分がポイントです(笑)

さてさて。

cocoroのイベントが今週末。

その翌週が和心~なごみ~とイベント続き

いそがしいけど、頑張りま~す。



今日は和心のお知らせです!スールカフェさんの

和ランチプレートもお見逃しなく!! 予約制ですからね!




cocoroのmixi姉妹コミュ『和心』~なごみ~
第2回手作り和小物市の開催が決定しました

  日時 : 2011年11月5日(土)
        10時~15時
  場所 :  maminka 2階
 
            千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5

 参加作家 
 kameのおさんぽ (kame)    布小物、つまみ細工のヘアアクセサリー
 静 (sizuka)            とんぼ玉細工
 ぱんだのてしごと (nao♪)    バック、布小物
 yoko’s Aromatrapy salon(yoko) 和石鹸
 ネコのしっぽ (Yasuyo)      紙バンド
 あんこ日和 (Ako)         布小物

※まだまだ作家募集してますのでお気軽に問い合わせください。

和テイストの作品が並びます。
カフェコーナーでは、いつもお世話になっているsoeur cafeさんの
和ランチプレートやおいしいコーヒー、紅茶、スイーツと・・・
幅広い年齢層の方に楽しんでいただけるイベントです

 soeur cafeの和ランチメニュー
 
walunch1.jpg walunch2.jpg

・サツマイモのすうぷ
・自家製ゴマ豆腐
・切干大根とごぼうのきんぴら
・しいたけの根菜肉詰め
・お麩の卵とじ飯(玄米)
・抹茶のチーズケーキ
  コーヒーor紅茶付き     ¥1,380-

 Take outメニュー
・お豆腐マフィン
・和風ベーグル
・抹茶のチーズケーキ

2部制でご予約承ります。
 *11:00~12:45  *13:00~15:00
ご予約は、soeur cafeに直接お電話下さい
      047-447-5004

メンバーと試食してきましたが、優しいお味でほっとするお昼ごはんでした

ぜひぜひみなさんお揃いで遊びに来てください




タグ:手作り石鹸 なごみ 和心 スールカフェ

2011.10.22 12:43|手作り色々

またまたパピエリウムにてレッスン受けてきました。

今回は、マスキングテープボックス。
 
moblog_16995cc9.jpg


ただの箱ではなく、ちゃんと蓋を開けても落ちてこないように

傾斜が付いてます!

マスキングテープは、気が付くと数が増えてますよね~。

収納場所が決まって無かったので、そこらへんに置いといて、

テープの周りに糸くずがついてたりしてましたが

今後はそういうことがなくなるはず!


最近、月イチでレッスンの予約を入れてパピエリウムに通ってます。

たまに銀座に出かけるのはいい刺激~


久しぶりにキルフェボンでタルトを買って帰りました。

一番大好きな、ペリカンマンゴーのババロア。

これは絶対買って帰る!と思ってたのに、

私より先に、銀座マダムが「ペリカンマンゴーのババロアを1ホール下さい」と。

そこで、在庫切れ(>_<)

30分悩みに悩んでこれらをお持ち帰りしました~




ナガノパープルとルガールクリームチーズババロアのタルト
カボチャのブリュレ
季節のフルーツタルト~秋バージョン~

美味しかった~(*^_^*)

タグ:カルトナージュ パピエリウム マスキングテープボックス キルフェボン

2011.10.20 21:21|未分類

久しぶりの優雅な気分~♪

ANAインターコンチネンタルホテル東京の「アトリウムラウンジ」でアフタヌーンティー!

量も多すぎず、少なすぎずちょうど良い感じ。

お茶は大好きなダージリンを何杯もおかわりして(笑)

美味しいスイーツとおしゃべりを楽しんできました

やっぱりホテルはサービスが良いので、気分よくゆったりまったり~

同じフロアにある「カスケイドカフェ」では、ハロウィンの仮装した家族がいました!

飾り付けも、かぼちゃが可愛くてそちらも行ってみたくなりました。

それにしても、秋は甘いものが本当に美味しい。


タグ:アフタヌーンティー インターコンチネンタル

2011.10.12 20:24|未分類

こんなのが欲しかった~というデザインのお皿を見つけ、

幸運にもお店のオープニングセールで10%OFFだったので、購入しました!

ラベンダー、ローズマリー、カモミールの絵が描かれてます。

私の部屋オリジナル ブランチコレクション

発売してから10年も経っている、人気の柄だそうで。

レンジも食洗機もOKなのが高ポイント!

買ったのはMサイズのプレートですが、カップやLサイズのプレートも欲しい!


早く使ってみたくて、とりあえずホットケーキを。

moblog_bb439007.jpg


はちみつシュガーバターとメープルシロップをかけて

満足なおやつ時間でした

タグ:私の部屋 ブランチコレクション

2011.10.08 14:48|手作り色々

 京都より、抜き型をお取り寄せ。
 
DSC01088a.jpg

1~1.5cmほどの小ささ、職人技!!

見た目が華やかな京菓子などに使われるのが本来の姿でしょうが・・・

私の場合は、石けんのデザインに。



autumnal colors  =  紅葉

DSC01156.jpg 



DSC01158a.jpg 



*原材料*
オリーブ油
ココナッツ油
パーム油
スイートアーモンド油
マカデミアナッツ油
ホホバ油


*色*
酸化鉄スカーレット
酸化鉄イエロー


*精油*
プチグレン
レモンユーカリ
マンダリン
ゼラニウム

タグ:手作り石鹸

2011.10.05 22:11|お知らせ

急激な気温低下に体調崩されていませんか~?

私も、9月の3連休あたりから、なんだか体調がおもわしくなくて、

書きたいことあるのにブログの更新できずにいます


気温の低下とともに、乾燥もいっきに!

夏に日焼けしたのもあって、結構ガサガサ。

今年こそは、肌の乾燥ケア頑張りたいな~と思ってますが、

どうなるでしょう(笑)


さて、今月末に迫ったcocoro1dayshopのお知らせです!

久しぶりの我孫子の会場&たくさんの作家さんが集まってのイベント

開催が待ち遠しい


以下、cocoroブログより転載させていただきます。


 

今月のイベント参加者が決定しましたのでお知らせします。


日時
2011年10月29日(土)
10時~19時

場所
        イトーヨーカ堂我孫子店 1階エントランス
千葉県我孫子市本町3‐2‐28

駐車場
      多数あり。2000円以上のお買い上げで無料になります。


参加者
 
 ・kameのおさんぽ     (kame)      布小物 
 ・ぱんだのてしごと     (nao♪)     バッグ、布小物
 ・Junjun           (かずちゃん)  樹脂粘土小物
 ・Chococo          (kumkum)    キッズアクセサリー、ヘアアクセサリー
 ・宗寿庵           (ひさ)      消しゴムはんこ
 ・yoko's Aromatherapy salon  (yoko)  石鹸
 ・Ym*             (ユズジャム)  布小物 
 ・ブライダル・ベル 花ゆい  (tomo)    プリザーブドフラワー
 ・*ネコのしっぽ*        (Yasuyo)     紙バンド、編み物
 ・soboku_ism         (bi1125)     洋服
 ・kinaco*            (seco*)     かぎ編み
 ・puku*puku         (ぷく1号)    キッチン雑貨
 ・mityu*mityu          (やっちー)    フェルトおままごと
 ・あんこ日和          (Ako)       布小物
 ・handmado konatsu*    (かや)      布ぐるみ
 ・P2G             (う~)      大人服
 ・ラピスワロウ        (ゆえる)    天然石ビーズアクセサリー
 ・SUGARPOT         (sugar)     カルトナージュ
 ・erieri*             (えり)      編みぐるみ 編み物
 ・star工房          (星☆)      アクセサリー
 ・perrito            (きよ)      羊毛フェルト
 ・wirecraft         (nyororo)     ワイヤークラフト
 ・            (gon)     布小物
 ・milkyrabbit      (うさこ)    編み物
 ・petit beans         (ゆきんこ)    布小物
 ・*la dentelle ecrue*    (chikako)     布小物
 ・sukikoto*          (ユキ)      布小物
 

今回は、27名の作家の皆さんとを盛り上げて参ります

ぜひぜひみなさんお揃いで遊びに来てください

スタッフ一同 笑顔でお待ちしてます

タグ:cocoro 1dayshop 手作り石鹸

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

