--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.12.14 20:28|手作り色々


キャンドルを作りました

ソフトソイワックスとビーズワックスを使って♪


DSC01334.jpg

精油はマンダリン。

そして、芯は木で出来ています!
 


どこかで読んだ雑誌で「音がするキャンドル」といって紹介されていた

WoodWick」のキャンドルのまねっこ。


木の芯がネットで売っていたので、さっそくお取り寄せして

作ってみました。

moblog_e83d1fa3.jpg


火を灯すと・・・

ほのかにですがパチパチと木が燃える音が。

この音、癒されます。

暖炉のあるお部屋にいるような気分に(笑)

太めの芯を使ったので、普通のキャンドルと違って

火も大きく、明るいな~。



2011.12.11 20:34|未分類
世界一の朝食としてオーストラリアで人気のレストラン「bills

日本には七里ヶ浜と横浜、それに加えて3店舗目がお台場にオープン!

やっと都心に出来てくれたので念願かなって

食べに行ってきました!






リコッタパンケーキ。

しっとり&ふわふわ~

朝9時~オープンのところ、10時頃行ったら、

待ち時間15分ほどで入店出来ました。

千葉県民としては、10時に都心っていうのは結構つらいんだけど

週末に早起きして出かけるのもたまにはいいかも~と思わせる逸品でした。

本当は、七里ヶ浜とかの方が雰囲気はステキなんだろうけど、

店内の席も多いし、気軽に行きやすくて良かったです!

タグ:bills お台場 リコッタパンケーキ

2011.12.08 22:35|未分類
東京・汐留のロイヤルパークホテル内にある、マンダラ・スパで、

トリートメントを受けてきました!

今回は、日本オリジナルメニューのサマルパンマッサージをチョイス。

手のひらを多く使って、ロングストロークのバリニーズよりも、

拇指を使って、しっかり押すタイプの手技です。


通常なら、痛いのは嫌いなのでこういった指圧に近いものは避ける私ですが、

自覚症状として、背中・肩・首がものすご~く凝り固まっているのを感じていたので

サマルパンの50分のものをお願いしました。


余談ですが、こういう症状があるときはどんなに寝ても、ぐっすり寝た気がしないし、

心の底からリラックス出来ない気がします。


時には、痛い思いをしてもコリをほぐすのも必要かな~。

実際、背骨の脇~肩~肩甲骨のあたりを拇指でぎゅうっとされた時は

心の中で「うっ」と声をあげてましたが、徐々に深い深いリラックス状態に

入っていきました。


そして結果は大正解!

ホントに憑きものがとれたように体がラクに!

トリートメントが、終わった時突然咳き込んだ私。

急に呼吸が楽になったのでびっくりしたみたい・・・


ただ一つだけ、サマルパンマッサージの場合オイルは

男性用・女性用の2種類から選べます。

どちらを選んでもいいのですが、最近ジャスミンが好きな私は

ジャスミンがブレンドされている女性用を選びました。

これが、良い香りなんだけどとにかく濃かった!

次回は、サンダルウッドやベチバー、パチュリがブレンドされている

男性用を選ぼうと思いました。←こっちの方が本来好み♪

タグ:マンダラスパ サマルパンマッサージ

2011.12.07 20:25|手作り色々

パピエリウムにて今回初めて、

カードメイキングのレッスンを受けてみました。

DSC01318.jpg 

DSC01321.jpg

クリスマスのポップアップカード&封筒です。



クリスマスカードって小学生くらいの時に、よく作ってたな~。

わざわざ習いに行かなくても・・・と思いつつ、

やっぱり大人になっても、こういうのは好きだし、

手の込んだものが作れて楽しかった

カルトナージュは、不慣れで、いつも「せんせ~い(T_T)」と手取り足とり

教えてもらわなきゃならないけど、カードメイキングは割と簡単なので

楽しんで作業に没頭出来ました。


最近、私は本当に紙モノが好きなんだな~と実感。

とじ紐付き封筒は、石けんのラッピングにも応用できそう♪

タグ:パピエリウム ポップアップカード

2011.12.06 20:14|未分類

終わりました~!

12月2、3日cocoro&soeurcafe 2daysshopが無事に終了致しました。

足元の悪い中、足を運んで下さった皆様ありがとうございました!

私は2日目の土曜日だけスタッフとしてお手伝いに行きましたが、

二和向台のスールカフェさんのランチもいただけて、満足満足☆

DSC01309.jpg 

DSC01310.jpg 



石けんも、今回はたくさん種類を用意したので、

目でも楽しめてもらえたかな~。

たくさんお嫁にもらわれていきました

本当、ありがとうございます


今回の私のお買いものは・・・

DSC01323.jpg 

PG2さんのくしゅくしゅ感がとっても可愛いコットンのワンピース。



DSC01324.jpg 

ネコのしっぽさんの持ち運びに便利♪リップクリームケース。
あんこ日和さんのトリコカラーが良い感じのティーコゼー&ティーポットマット。


ただいまcocoroブログではプレゼント企画やってます

今年最後の運だめしにどうでしょう??


応募はコチラから
2010041521452252a.jpg


さて、毎月続いたイベントもしばらくは、お休みかな~。

充電期間に入ります!

タグ:手作り石鹸 cocoro 1dayshop スールカフェ

2011.12.02 08:22|未分類

今日からイベントです~!

私は仕事があるので、今日は参加出来ませんが、

明日は、一日スタッフとして頑張ります(^^)



話は変わりますが、11月23日の祝日に神宮外苑のイチョウ並木を見に行きました~。

DSC01273a.jpg

残念ながら、色づき具合はまだ5割程度?でした。


スッキリと晴れた空に、メットライフ・アリコのスヌーピーの飛行船発見!

DSC01261.jpg 


せっかく来たので必死に、出来るだけ黄色に色づいた木を選んで撮影

DSC01270.jpg

 DSC01259.jpg


 DSC01277.jpg

午前中にも関わらず、それなりに人がいて、

子連れやペット連れが多かったなぁ。

イチョウには若干フラれちゃいましたが、

こんなに綺麗に晴れる日なら午前中から張り切って出かけるのもいいね!

それに青山で行きたいと思ってたキャンドルのお店にも行けてラッキー(^^) 





 cocoro&soeur cafe X'mas 2days shop
~冬の贈り物~

日時 : 2011年12月2日(金)3日(土) の2日間
      10時~15時
場所 :  
maminka  2階
      千葉県鎌ヶ谷市新鎌ヶ谷4-8-5

maminka.jpg 

2,000円以上お買い上げで参加できるX'mas抽選会もあります♪

只今、ランチの予約受付中です。
X'mas限定ランチは1,500円でデザート付き! 
  soeur cafe (スールカフェ)   047-447-5004


当日、席に余裕があれば予約なしでもいただけます。
テイクアウトもありますのでぜひsoeur cafeの食事をお楽しみください。  



タグ:手作り石鹸 cocoro 1dayshop

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

