--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.07.14 23:12|未分類

梅雨の晴れ間にちょっと足を伸ばして鎌倉へ

考えることは皆同じ^^;

春の行事もひと段落した頃だしね~車は大渋滞でした


お目当ては、しらすやさんの生シラス丼!

1時間くらい並んだかな。


DSC01808.jpg



生シラスと釜あげシラスの2色丼! 900円也。

念願の生シラス初体験、食べるととろ~っとする!

ちょっと苦味が後から来る感じ。

釜あげしらすは文句なしの美味しさでした!


遅めのランチの後は、あじさいを見に明月院へ。

DSC01812.jpg

DSC01833.jpg


DSC01818.jpg 
空の色よりも濃いブルー


明月院は意図的に青い紫陽花をメインに植えているのが、

幻想的な雰囲気を演出していてステキ。

でも、歩いていくと色々な紫陽花もけっこう見られました。


DSC01840.jpg 
白い八重



DSC01815.jpg 
品のある紫



DSC01846.jpg 
ピンクもかわいらしい!
 


DSC01851.jpg

芸術的なグラデーション。



同じ紫陽花だけど、それぞれ色や、咲き方が違って、でも、どれもキレイ!

自然が出す色にこんなに感動したのは初めてかな。

心が洗われるようでした。




タグ:鎌倉 しらすや 明月院 紫陽花

2012.07.07 23:16|未分類

先週、小学校でPTA向けにハンドトリートメントの講義をしてきました。

集まった人数、約30人!ここまで多いのは初めてです! 

先生として、黒板の前に立つなんてこと・・・一生ないと思ってたけど
 
人生ってわからない。


大勢の中のデモンストレーションは緊張(>_<)

でも、こういう時でも精油の香りは助けになるな~と改めて思いました。

トリートメントオイルを作るときに、

精油を選びながら、「私、今日はコレの気分!」 とか、

「この香りスキ~」という声が聞こえてくると

嬉しくなるというか、ホッとします。

 


aroma4.jpg

デモの後はペアになって実習~ !

自宅でも出来るくらいにまでなったかな。



時間が限られているので、なかなか細かいところまで

フォローが出来なくて反省点や課題もたくさんあるけれど、

私自身にとっても、いい経験となりました。

参加者の皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)


06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

