--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.09.13 13:37|旅行

YULARA(エアーズロックリゾート)


日本からシドニーを経由して、約10時間でエアーズロックリゾート到着。

いきなり余談ですが、今回は日本―シドニー間は、JAL。

JALの国際線は初めてでしたが、機内食、美味しいですね~。

デザートにハーゲンダッツのカップアイスが出たのには感動(笑)


ホテルへの送迎の後、早速ウルルサンセット鑑賞ツアーへ。


この迫力をどう表現したらいいのか~


じゃんじゃん写真UPしますよ!

DSC01910.jpg 
合成のような青い空とウルル 


DSC01942a.jpg 
陽が落ち始めてウルルが燃えるようなオレンジ色に


DSC01947.jpg 
少しずつ色のトーンが落ちて、気温も下がり始めます


DSC01950.jpg 
ウルルの下の方から紫色にかわっていきます


DSC01955.jpg 


少しずつ静かに変化する自然の美は

言葉では伝えられない感動がありました。

翌日は、ついに登頂。無事に登れますように!





タグ:ウルル エアーズロック オーストラリア

2012.09.12 20:16|旅行
DSC01942a.jpg

今年の夏休みはオーストラリアに行ってきました♪

学生の頃から行きたかったエアーズロック。

強風や高温で登ることが出来ないことも多く

登頂率が4割くらいと聞き、「できるなら2泊以上いた方がよい」と

いうアドバイスを読むたびに、「そんな長く仕事休めないしなぁ」と

先延ばしにしてきたのです。


目的がエアーズロックに登る!なのに、大金はたいていざ行ってみたら

「登れなかった・・・(:_;)」なんてすごくテンション落ちるし。


だけど、この春にエアーズロックに行った友人夫婦が、

「登れなくてもすごい良かった」

「一日だけだと物足りないくらい」と言ってたのを聞いて、

“いつか行こう”じゃなくて“今、行こう!”となったのです。

結果、本当に行って良かった~!!

旅行記はなが~くなりそうなので徐々にUPしていくつもりです。

写真が多すぎて整理出来ない




オーストラリアと言えば・・・アロマの世界だと「TEATREE」が有名。

ティートゥリーについては、以前にちょこっとだけ記事にしています。

以前の記事 ⇒ ティートゥリーの効果 



先にオーストラリアに行った友人夫婦に頼んで買ってきてもらった

ティトゥリー精油。かなり大容量!

薬局に普通に置いてあるって聞いてたけど

本当にそうだった!!


それから、エミューオイル。

筋肉痛に良いらしく、シドニーオリンピックで選手村でのマッサージにも

使用されたという、その名の通り、エミューから採れるオイルです。

見た目と触った感じは、かなりこってりでした。

単品では使いづらいので、他の植物油と混ぜて使うのが良さそう。


学生の時にオーストラリアに行った時は、全くアロマなんて

知らなかったし、ティートゥリーの石けんとかは売ってて、

買ったりもしたけど、「すっきりした香りだなぁ」くらいにしか思わなかった。


今回は、精油とか買いたいものがいっぱいで、

スーツケース半分は空っぽにして行きましたが、

それだけでは足りないくらいでした! 

 



タグ:オーストラリア ティーツリー エアーズロック

2012.09.07 21:20|手作り色々

先日作った石けん Lavender&Rose と 同じ香りで

練り香水(ソリッドパフューム)を作りました。
moblog_9d32dd66.jpg 

ウルトラマリンパープルでほんの~り色付け。

ローズのフレグランスオイルと

ラベンダーとイランイランの精油のブレンドです。 

ローズの印象が強いかな。


moblog_c6dac1a6.jpg 

耐水のシールラベルで作っておめかし☆

とある幼稚園での夏祭りにcocoroとして

呼んでいただいて、この練り香水も試しに・・・と

置かせてもらいました。

ご縁あって全てお客様のもとへ行くことが出来ました!

また、作ろうっと。

タグ:練香水

2012.09.03 20:53|未分類

今年5月ごろに購入したローズゼラニウム。

暑さにも負けずぐんぐん伸びて

花もたくさんつけました

ちょっと手で触れただけですごいいい香り~

DSC01800.jpg 


DSC01804.jpg 

この写真を撮ったのが7月くらいかな。

今は花の時期も終わって、

さらに茎も葉も伸びてもっさりしてきました。

そろそろ切り戻ししてあげよう。

葉っぱはどうやって利用しようかなー


タグ:ローズゼラニウム

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

