--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.10.20 20:17|未分類


先日、改装が終了したばかりの

東京駅に用がありまして、

話題のドーム天井を見てきました!

moblog_b01cf1c3.jpg


構内にも新しいお店がいっぱい出来てました~。

色々ありすぎて、新しいセントラルストリートでは何も買えず・・・



帰ろうとしたところに

GRANSTAで出会った、もう、かわいすぎる動物達。

DSC02500.jpg

これ、ハーブティーのパッケージなんです!

エスビー食品の、ハーブティーショップ SOLEILA

ティーパックのブレンドハーブティーが

1パックから買えるのには驚き!

ハーブティーって、飲んでみて美味しくなかったってこと多いから

1パックずつ試せたらいいよね。

で、とりあえず6個試し買い。
 
ブレンドハーブティー、シングルハーブティー、フルーツハーブティー

あわせて40種類以上もあるみたい。

選ぶのも迷っちゃうけど楽しい!


DSC02499.jpg 

クジャクくんのマンゴーブレンド
マンゴーの香り!オレンジ色で見た目にも元気になれる感じでした。

オオルリくんのマルベリー&ジンジャー

フラミンゴさんのハイビスカス&チェストベリー
ハイビスカスとレモングラスの王道な感じの酸味にパセリ?が効いてました。

レッサーパンダくんのシトラスブレンド

ペリカンさんのレモンバーム&オレンジピール

ハリネズミさんのエキナセア&エルダー


職場で、午前はパッケージの動物たちに癒され、

能率の下がる午後に1杯入れてリフレッシュ

いい感じです~



タグ:ソレイラ ハーブティー

2012.10.16 20:35|未分類


moblog_d8a759ab.jpg
 



練り香水第2弾!

個人的にはブレンドが一番難しいと思っている

柑橘系の香りに挑戦してみました。

だって、レモンとかグレープフルーツって、それだけで

完成された香りというか、ブレンド必要ないよね?ってくらい良い香り。


だけど、柑橘系の香りはトップノートなのですぐに飛んでしまう

なので、ブレンドは本当迷いました。

香りが残るフレグランスオイルも検討したのですが、

取り寄せてみたものの、良いと思える香りではなく・・・

レモンの香りのするハーブ系精油なども加えて、

少しは香りの持ちもよく、納得いく香りに近づきました!

出来上がりは、ハチミツレモンのイメージ☆


CITRUS HEARBS

レモン
グレープフルーツ
ライム
レモンマートル
シトロネラ
ゼラニウム




タグ:練り香水

2012.10.08 18:14|お知らせ

汗ばむくらいの秋晴れと、時折雨が降りそうな曇空のせめぎ合い・・・

といった感じの不思議な天候でしたが、

雨に降られることもなく無事にイベント終わりました~


ちょうど、運動会などの行事の時期でしたが、

たくさんのお客さんに作品を見てもらうことができました!

遠くから来てくれた友達もいて、感謝感謝です



DSC02492.jpg 
dorops & Aromalefica




DSC02489.jpg 
dropsメンバーの手作り品、洋服&バッグ


DSC02491.jpg
布小物


DSC02493.jpg 
Aromaleficaの手作り品、キッチンスプレー


DSC02494.jpg
手作りのブレスレット 


DSC02495.jpg 
練り香水と石鹸、香りをたくさんの人に試してもらうことができました!


DSC02497.jpg 
ハンドマッサージの様子


ワークショップとしてバスボムもやりました。

写真を撮り忘れましたが、子供に人気でしたね~。

おうちで、お風呂に入れて楽しんでくれたかな??



今回のマルシェコロールでは、地元で採れた野菜などが

たくさん売られてて私も買い物したり、

屋台で美味しいお昼も堪能し、楽しいイベントとなりました。

また、機会があれば参加したいな~。

2012.10.04 08:30|手作り色々

オーストラリアの薬局で驚くほどお手頃なお値段で

ユーカリ精油が手に入りました☆

香りも結構良いので、消臭キッチンスプレーを作りました!

moblog_23437c82.jpg

重曹を入れて消臭♪

エタノールを入れて除菌♪

ユーカリ精油の香りが優しく広がり、すっきりさわやか♪

今は良い香りのする除菌消臭グッズがたくさんあるけれど、

やっぱりホンモノの精油の香りは、合成香料には無い良さがありますよ~。


キッチン掃除の仕上げにシュッ!

三角コーナーにシュッ!

ゴミ箱にシュッ!

急な来客時の玄関にシュッとして使っても♪


今週土曜のマルシェコロールで販売します。

テスターも置くのでぜひ試してみてください☆

タグ:アロマレフィカ マルシェコロール

2012.10.01 20:16|お知らせ



 drops & Aromalefica in マルシェコロール
 
 日時 : 2012年10月6日(土)
         10:00~15:00 
 場所 : つくばエクスプレス「柏の葉キャンパス駅」周辺
       一番街、ららぽーと前、UDCK、駅前歩道の一部 
    
雨天の場合、マルシェコロールは縮小開催しますが私たちは不参加になります。

リーフレットはこちら ⇒ 

手作りの布小物や洋服、バッグ、紙バンド作品などを作っているハンドメイドグループ
dropsと、アロマや石鹸、アクセサリーを作っているAromalefica(アロマレフィカ)の
コラボ出店です!
 
日常にちょっとした彩りと快適さを、手作りの楽しさを見つけませんか?


Aromaleficaでは、今回はいつも通り15分のハンドマッサージを行います。
体験時間:約15分  ¥1,000.- お土産のオイル付き

それに加え、
バスボムのワークショップも開催します!
体験時間:約10分  ¥500.-




Aromaleficaメンバー:earth tree (atsuyo)
              Canon  (sumire)
              Yoko’sAromatherapySalon (yoko)


 
drops メンバー : ・Y*m          (ユズジャム)
            ・ネコのしっぽ     (Yasuyo)
            ・ぱんだのてしごと  (nao♪)

タグ:アロマレフィカ drops

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

