--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.04.20 20:34|業務日誌

今月のワークショップは、

気にはしつつも後回しにしがちなリップケア☆

P3230351.jpg 
↑はサンプルで作ったもの。


リップクリームとリップスクラブです。

ワークショップの様子はコチラ


moblog_73a611d5.jpg 

来ていただいた生徒さん作のリップクリーム。

サーモンピンクと明るいイエローの、どちらも春色で可愛い!


リップスクラブは、お砂糖とホホバオイルを適量混ぜるだけ~の

簡単キッチンコスメ。

スクラブで唇を優しくマッサージして洗い流すか、拭き取るだけで

意外と溜まっている角質がとれますよ!

スクラブのあとはリップクリームでしっかり保湿☆

翌日には縦ジワのないふっくらリップの出来上がりです!


さて来月は、アロマでネイルケアの予定です。



タグ:cocoro アロマ

2014.04.20 20:13|旅行
 
義弟のハワイでの結婚式の翌々日

オアフ島でも透明度が高く、沢山の魚が見れるというハナウマ湾へ!

ここは自然保護区に指定されていて、海に入るには

自然保護に関するビデオを見てからじゃないとNG。


勝手が分からないのと、ワイキキからちょっと遠いのと

せっかくだからHanaumaBayを知り尽くしたガイドさんに

海を案内してもらいたかったのでツアーを申込みました。



パンフレットどおりのキレイな弧を描く湾は、

一見の価値あり。





シュノーケルの使い方を練習した後に

ガイドさんと一緒に早速海へ!

201406060746597a0.jpg

20140606074519767.jpg

201406060744277c0.jpg

20140606074350e99.jpg

20140606074255de4.jpg

写真は全部ガイドさんが撮っててくれた!



口コミで「昔ほど透明度は高くない」とあったけど、

確かにそうかもしれない、とは思うけど・・・

でもさすが自然保護区、魚の大きさと数はスゴイ!!


まだ午前中の10時くらいにも関わらず

強すぎるほどの太陽の光が海底まで射してきて、

海の中はとっても明るいエメラルドグリーン。

これは来て正解~!!


そして

ハワイといえば「ホヌ」

201406060740454fb.jpg

201406060741215d8.jpg

20140606074218e53.jpg

ゆったりと、海面に顔を出したり、もぐったりのカメさん。

ハワイでは、カメには触れちゃいけませんが、

一緒に泳ぐことができました~。


HanaumaBay、楽しかった!



タグ:ハワイ ハナウマ湾 カメ

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

