
--.--.-- --:--|スポンサー広告

リーフレット

2010.04.25 22:02|未分類
私の作る石鹸は、中身を見せないラッピングが多いので、
何も知らずにイベントに来て下さった方には、
石鹸だと気づいてもらえないこともあるようです・・・笑

分かってもらう為に、ディスプレイを工夫しなきゃいけないなぁと
思っていたところに、グラフィックデザイナーの友人が
リーフレット(製品カタログ代わり)を作ってくれることになりました

私の周りには不思議と特殊な技術を持った人が多いので
こういう時本当助かります

IMGP2196_convert_20100425213332.jpg
表にはロゴ。裏にはメールやHPのアドレスなど・・・
A4サイズを6等分にして折っています。


IMGP2199_convert_20100425213418.jpg
中にはイベント用に作成した石鹸の画像と、ラッピング後の写真も!
これで中身が何なのかわかります

18日のイベントで石鹸の隣に置いておきましたが好評でしたよ~

特に、人へのプレゼントにと、石鹸をお買い上げくださる方には
「相手にもどんな石鹸かわかるから、こういうのあると良い」と喜ばれました

友人にも本当感謝です!ありがと~そしてこれからもよろしくね


そしてちょっぴり宣伝。
グラフィックデザイナーの彼女、今はフリーで仕事受け付けているようです。

リーフレット・チラシ・名刺・ロゴ作成etc

ハンドメイド作品をこよなく愛し!?応援してくれますよ~!

何か必要な時にはわたしまで御相談くださいな。

これからHPやブログなどを開設していくようなので、
その時にはまた紹介させていただこうと思います

コメント

NoTitle

このリーフレット、素敵でしたよね~
みんなですごーい!って見させていただきました。

yokoちゃんの石鹸は使い心地がいいのはもちろんなんですが、見た目もとてもこだわっていて素敵なのでこうやってリーフレットになってるとわかりやすくていいですよね。
ロゴも素敵だよね~って言ってたの。
いいお友達に恵まれてyokoちゃんの石鹸もパワーUP ですね。

NoTitle

リーフレット素敵でした♪
立派なショップからの出展かと思うほど!
素敵なお友達がいてよかったですね~
yokoさんの石鹸&リーフレット、プレゼントにいただいたらとても嬉しい一品ですね♪♪

Re: NoTitle

nao♪さん

お返事おそくなりました。

やっぱり、リーフレットあると中身がわかっていいですよね!
私の石鹸を使ったことが無い人に買っていただくには、見た目も重要なので。
自分的にも過去の作品をカタログとして残せるのが嬉しいですi-236

ロゴは、基本的な色と「Y」を使うとだけ伝えて
私とアロマトリートメントのイメージで作ってもらったんですよ!
旧来の友人だから好みとかわかってくれてて、
最近じゃ注文付けなくても良いものが仕上がってきます(笑)

Re: NoTitle

みるきーさん

コメント遅くなりました。

立派なショップ!!だなんて、友人が喜びますよ~!
私の石鹸ってちょっとしたプレゼントにして頂くことが
多いようなので、付加価値i-184i-184狙ってます。

私にはこういうのを作る技術も時間もないので
信頼出来て、応援してくれる友人には感謝ですi-189

どうもありがとう☆

な、なんだか恐縮です(〃゚д゚;
宣伝までしてくれてありがとう!
好評ならば良かったわ~うれしい♪
yoko石けんの良さを広めたいからね
次回もがんばります!
お礼はもちろん石けんで( ̄▽ ̄) ちゃっかり・・

あと、今回は忙しくて少ししか買い物できなかったから
次回は買うわよーー!!

Re: どうもありがとう☆

もちきんちゃくさん

皆さんも仰ってる通り本当に好評だったよ~!
ブログ等早くつくりなよ!
お礼の石鹸まかせとけ!!

今回は滞在時間超短かったよね(笑)
それでもかけつけてくれて感謝です。
次回は7月だよ~待ってるよi-175

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

