スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

EBI

2010.05.11 19:51|手作り色々



こ~んな石鹸作ってみましたよ~笑

えびのキーホルダーが入っていたプラスチックの入れ物を
職場の同僚さんがくれまして・・・

えびのキーホルダーってだけでも可笑しいんだけど
石鹸になったえびってのも変!!!

一応ね、
海の幸の香りって~・・?と考えたんだけど
使ってもらえなくなりそうだから、
あえて爽やかにレモングラスで香りづけしました。

色は、パプリカのパウダーと
酸化鉄ライトブラウンで色の濃さもちょっと変えてリアルを目指しました(笑)

EBIちゃん本日お嫁入りです。
可愛がってもらうのよ~
スポンサーサイト

タグ:手作り石鹸

コメント

NoTitle

どなたが最初にお使いになるのかな~♪
まさかEBIちゃんがね~(笑)

ナイスJOKEですv-218

NoTitle

色がリアル~i-237
どんな香りがするのかな?ってワクワクしそうです^^
EBIちゃんからレモングラスの香りは
想像つかないかも♪

NoTitle

エビだぁ
和菓子の次は中華?笑
次は何が出来るか楽しみです(^ー^)

Re: NoTitle

PEEPSさん

EBIちゃん石鹸面白いですよね!
プラスチックケースをくれた同僚さんへお嫁入りしましたが・・
使ってくれるかしら(笑)

Re: NoTitle

hanayuiさん

リアルに見えますか~(笑)
海老とレモングラス・・・
トムヤムクンにも使われる素材ですねi-179

Re: NoTitle

みるきーさん

そうか!中華!!!
エビチリ・・・?って
もう誰も石鹸使ってくれなくなりそうですi-229

NoTitle

リアルなえびでちょっとこわい・・・
でもアイデアが面白いよね~

いまさらですが、ブログにリンクを貼らせていただきました。
遅くなってごめんね。

NoTitle

ページ開いて・・・
「うわ、なんだこりゃ!」
って凝視しちゃったよ(笑)

今までかわいいのばかりだったから・・・
びっくらこいたさ!
その発想力でもっといろんなの作って~!

Re: NoTitle

nao♪さん

怖いですか~?笑
目を黒くしようかと考えたのですがさすがにそれは怖すぎると
思ってやめました。
ブログリンクありがとうございます!
私の方はcocoro作家さんとして
リンクさせていただいちゃいました!

Re: NoTitle

ゆきこさん

たまにはこんな遊び心もいいでしょi-198
イベント用は可愛くね!!

アイディアはたくさん☆
時間がほしい~

感謝

記念すべき第一号になれて嬉しいです!!!
どうもありがとう~v-238
でもでも、使うのもったいなくて
もっぱら観賞用です☆v-22

Re: 感謝

ユキジルコさん

そんなそんな~もったいないなんて。
思ったより、リアルな形になって作った本人も満足の品です(笑)
海へ遊びに行った時のお供にぜひ☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

