スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

プリザーブドフラワー講習会

2010.05.06 21:48|未分類
今週末は母の日ですね。

と言うことで、母の日の贈り物に、先日人生初
プリザーブドフラワーのアレンジレッスンへ行ってきました!

先生は、「cocoro」で一緒のflowerstyleのゆうこさん。

ゆうこさんの委託販売先であるPEEPSさんにて開催でした。

初めてお邪魔するPEEPSさんは、ガレージセールでもやっているのかな!?なんて

思ってしまいそうな、地域に密着したお店です。

お店の真ん中に置いたテーブルに生徒として座っていると、

お客さんや近所の子供たちが「何してるの~?」「可愛らしいお花ね~!」なんて

寄ってきて面白い☆和やか~な雰囲気の中の開催でした!


さて、アレンジの方はこんな感じ↓↓になりました


(淡いオレンジ色のお花のがyoko作!自分のを真ん中に置かせてもらって記念撮影

花の色や、飾りがちょっとずつ違くなっているキットの中から、
ハッキリした色が好きな母用に、赤系の飾りのものを選ばせていただきました。


生け花や、生花のアレンジはちょこっとやったことあるのですが・・・

プリザーブドは初めて。お花の扱いがやっぱり怖いですね~崩してしまいそう

それから、花材をオアシスに刺すのに使うワイヤーの扱いがなかなか難しい・・・

というか、プリザーブドのアレンジってこんなにたくさんワイヤーを使うのか~と思いました。

だから、生花とは全然違った大胆なアレンジが可能なんですね~妙に納得

慣れてくると、楽しくなってきて、自分用にも作りたいな~なんて思いました☆

さて、母は喜んでくれるでしょうか・・・


おまけ・・・

IMGP2202_convert_20100503155652.jpg

4月のcocoroにてお買い物したゆうこさんのミニリースに、
yoko作のミツロウで作ったウサギちゃんをつけてもらいました

一気にメルヘンな感じに
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

素敵なアレンジができましたね。
私も体験させていただきましたが同じキットを使ってもみんな個性が出て楽しいですよね~
私の作品も母のもとへとお嫁に行ってしまったので今度は自分用が欲しいな~なんて思ってます。

ミツロウのうさぎちゃんがちょこんと乗ってかわいいね~

NoTitle

素敵にできましたね♪
私のも先日実家の母の元へ行ってしまいました~
うさぎちゃんはまたどこかでお目にかかれたりするかしら??
とってもかわいいんだもん♪

NoTitle

先日はご参加ありがとうございました^^
私もたくさんお話をさせていただいて、とっても楽しかったです!いきなりのお願い事!スミマセン^^;さくらのソープが1つ出ておりますです^^

Re: NoTitle

nao♪さん

お母様喜んでましたか~?
相手を思って作って喜んでいただけると本当に嬉しいですよね!

自分の欲しいです~!でもいざ作りたいと思っても
自分のだと、色々こだわりすぎてやっぱり出来上がったやつが
良いなんて思ってしまうかも(笑)

Re: NoTitle

みるきーさん

うさぎちゃんはきっとこれからもお目にかかれるかも・・・
どこに現れるかは、お楽しみに!!

お花、実家のお母さまに喜ばれるといいですね!

Re: NoTitle

PEEPSさん

コメントありがとうございます!
さくらのが売れたのですね~!
季節外れなのでどうかな~と思ってたのですが嬉しいですi-189
明日伺いますので、よろしくお願いいたしますね。
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

