スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

緑の石鹸 ナンダモプレミアム

2010.06.01 22:30|未分類
面白い石鹸に出会いました。

moblog_9bb9e19f.jpg
どう見たってそうは見えないと思いますが、石鹸ですよ!!!

銀座の松屋のイベントスペースは、寄ると必ず魅力的なものに
出会います。とりわけ、今回のナンダモプレミアムという石鹸はとっても衝撃的

牧草のかたまりとしか表現しようのない、ディスプレイに不思議な魔力を
感じて近づいていくと、「ハーブ100%の石鹸なんですよ!」と。

その牧草のかたまり(じゃなくてハーブ100%の石鹸)を割って香りをかがせてくれました。

草の香り。でも、あんまり嫌じゃない感じです。

アステカ族のインディアンが伝統的に使用していたハーブ石鹸のレシピを
再現したんだそうで、あとからネットで調べたのですが韓国では
薄毛によいとか(笑)、爆発的に売れてるそう。

使ってるハーブのうち半分はヒッポファエ
グミ科の植物で、ビタミン含有量がとっても多く美容オイルとしても
売っていることもあります。

それが贅沢にも石鹸に!!!これは興味ありあり

他にもアロエベラ・ネトル・ローズマリー・クマツヅラ・カモミールなどを使っています。
これだけのハーブをフルに使うとそれはそれは値が張るようで、
お値段を聞くと「1個(120g)7,140円」高過ぎ~

でも、今回はイベントなので量り売りをやっていたので500円分を切ってもらいました。

ソーパーとしては無視できない代物ですからね~!

売り子のお兄さん、久しぶりの客なのか、張り切っておまけしてくれましたよ

実際の使い心地は思った以上に良かった!

使う分だけちぎって、水分を含ませて泡立てると

意外にもけっこうな泡がたつのでビックリ!

まぁ、泡立ち良いとは言い難いんですけどね、でも洗浄力はありそう。

洗い上がりはつるん。しっとり。なめらか

恐るべしハーブ100%石鹸。凄いわ~~。水分含むと香りもさわやかだし。

成分見ても本当にハーブだけ。どうやったらこんな石鹸になるんだろう・・・

非常に気になります。
スポンサーサイト

コメント

NoTitle

ほんとに石鹸???
しかもハーブ100%って初めて聞いたかも。
薄毛にいい・・・うちの旦那さまに是非(笑)
ハートの石鹸がもうないので、次回の新作を楽しみにしてますよ~♪

Re: NoTitle

Yasuyoさん

本当に石鹸です~いまだに私も半信半疑ですけど(笑)
ちゃんと泡がたつのです。どう見ても草の塊なのに。。。
ハーブ100%を自分では作れないけど、レシピ真似して
作ってみようかな!?
そしたら旦那様にモニターを・・・

衝撃的!

すごいね。
見た目がやっぱりちょっとね~
とっても石鹸には見えないわ。
でも、薄毛にいいのはなんとなくわかる気がします。
シャンプーって男の人の子供作る能力とか少なくしちゃうのに影響あるんだよね。確か。
これは本当自然だから影響なさそうだわ。
さすがyokoさん。面白いもの見つけました

Re: 衝撃的!

りんごさん

あはは。やっぱ衝撃的??
そうそう、最近「経皮毒(皮膚から毒物を吸収)」について
よく耳にするようになって、本当肌に触れるものって
大事だな~って思うようになった。
カラーリング剤なんかが羊水の色になるとか?!本当なの?と
思ってしまうけど、なんか怖いよね。

あ、りんごさんが熱望していた津田沼でのイベント決定しました☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

