
--.--.-- --:--|スポンサー広告

親子で手作り石鹸!

2010.08.08 23:52|業務日誌
今日は、かねてから依頼をいただいていた手作り石鹸親子教室でした!

小学校2年生のMちゃんとYちゃんとママ達。

夏休みの宿題として石鹸作りを選んでいただきました


私は普段小学生と触れ合う機会がないので、どんな感じのが

喜ばれるのか色々と考えてみました。

小学生が喜んで作れる位のものとなると、やっぱりMPソープ!
 
熱で溶かして型に入れるだけで出来ちゃう石鹸です

女の子だしきっとキラキラしたものが好きなはず!と、

たくさんモザイク石鹸作っておきました
IMGP2336_convert_20100808233301.jpg 
IMGP2337_convert_20100808233329.jpg 

画像はサンプルで私が作ったものです。

バリエーションも欲しかったので、

ハーブ入り・モザイク石鹸入り・フィギュア入りの3種類を作りました。




子供向けといえども もちろん、精油もちゃんと入れましたよ!

子供でも好きだろうレモンやオレンジなど用意して、かいでもらいました。

良い匂いをかいだときの、子供のほころぶ顔がとっても可愛かった!

反応がホント素直~



真剣なまなざしで石鹸作り
ママ達は撮影隊でガンバッテマス


IMGP2334_convert_20100808173254.jpg
子供たちが石鹸作りに飽きて外に遊びに行った頃、ママ達も石鹸作り~ ♪



IMGP2335_convert_20100808173223.jpg 
いろんな香りの、いろんな色の石鹸が出来上がりました

キティちゃんやリラックマも石鹸の中に入ってます!

夏っぽく、子供らしい作品達


Mちゃん・Yちゃん残りの夏休みも楽しんでね~☆


それにしても大人になると たとえ「夏休みの宿題」であっても

なんだかキラキラしててうらやましいです

いいなぁ夏休み・・・・

タグ:手作り石鹸

コメント

ありがとうございました。

昨日は、お忙しい中、貴重な体験をさせていただき、ありがとうございました。
娘もとっても楽しんで石鹸を作ってましたよ~
これからしっかりレポートを仕上げます。
石鹸、かわいくできて使うのがもったいないくらい。

今度は大人の石鹸教室、よろしくお願いします。

NoTitle

モザイク石けんかわいい~
瓶にいろんな色が入っててきれい☆

NoTitle

素敵~♪
なんか夏の想いでですね~(*^_^*)
貝とか入ってても可愛いですね☆
二人の真剣なお顔!目に浮かびます(笑)
また作りに行かせてくださいね~♪

NoTitle

お世話になりました!
親子ともにとても楽しい時間でした!
ラップに包んで全部並べておいてあるんだけど、
部屋に入ったとたんにいろんな香りが(^-^)
それだけで癒されますわ~
頑張ってレポートにさせないと・・・

忙しいのに、本当にありがとうございました♪

Re: ありがとうございました。

nao♪さん

いえいえ私にとっても貴重な体験でした!ありがとうございます。
最後の方は母娘で、同じ目線になってイルカとリラックマの
配置を考えているのが面白かったです(笑)
立派なレポート仕上げて下さいね!
次回は大人の石鹸教室!お待ちしていま~す。

Re: NoTitle

もちきんちゃくさん

瓶は置いておくだけでインテリアになって可愛いよ!
パワーストーンみたいにキラキラしてるしね。
瓶はイチゴのマークがWECK社のキャニスターが好きなんだけど、
数揃えると高くなるから写真のは100均で売ってるパクリ商品(笑)

Re: NoTitle

ユズジャムさん

私もちょっぴり夏休み気分をおすそ分けしていただきました!
夏の思い出の貝殻なんか入れたらいいですよね~。
使うときちょっと怖いけど・・・(笑)
ユズジャムさんの前回の石鹸は使いましたか~?
また遊びに来て下さいね!

Re: NoTitle

みるきーさん

こちらこそ色々といただいてしまい、ありがとうございました☆
たくさんの香りが混ざり合っていい匂いがしますよね~!
皆さんが帰った後のお部屋にも素敵な残り香が・・・
真剣にモザイク石鹸を並べてる娘ちゃん
なかなか良い感覚してそうでしたね~将来が楽しみです。

大人の石鹸教室もぜひいらしてくださいね!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

