スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

タヒチのエレン・スパ

2011.01.24 20:54|未分類
DSC00170a.jpg

年末年始は豪華にタヒチへと行ってきました

4日間滞在したモーレア島のインターコンチネンタルリゾート&スパ内にある

「エレン・スパ」は、ナチュラルな雰囲気がウリとのことですが、

本当にその通りで

4日間中3回通いました

初日、コンシェルジュを通じて予約してボディトリートメントを受けましたが

とってもゆった~りした手技で、時差ボケ中の私はぐっすり。

「マッサージ イズ フィニッシュ」と、耳元で囁かれても

なかなか体が起こせず・・・

しばらくして、一向に出てこない私を心配したセラピストさんが様子を見に来ました(笑)

で、結局すごく気に入ってしまったので翌日以降の予約も入れてしまいました!



何が気に入ったかって、建物そのものが自然の中にあるような開放的な雰囲気。

屋根はあるけれど、半分オープンエアなつくりの木造建物で

更衣室も思いっきり窓開いてるし、マッサージルームも

個室だけどガラス窓だし(笑)

でも、窓から見えるのは南国植物のグリーンだけ

聞こえるのは水の流れる音と鳥の声だけ

CDの音楽なんかいらないし、豪華な調度品なんかなくたって

ハイビスカスやプルメリアがそこここに飾ってあるからとっても素敵



さすが、南国!と思ったのが

リバーバスというメニューがあり、建物の裏に石を積み上げて作った

お風呂に入るんですが・・・本当に川の水を引いていて

日本風に言うなら、「露天風呂で源泉かけ流し、だけど水風呂

普通トリートメント前って体を温めるようにするものだけど

日差しのめちゃくちゃ強いタヒチでは冷たい川の水が

日焼けした肌にとても良いのだそうです



完全なるオープンエアで、水風呂・・・

初めての経験でしたが、世界には、いろんなスパやセラピーがあって面白い!




そして、ここのセラピストさんはみんな、おばあちゃんにさしかかった位の人で

さすがにどっしりとした手は、しっかり圧がかかって温かみがあって良かったです

余談ですが、タヒチの女性はみんな普段から髪にハイビスカスやタヒチの花であるティアレなどの

お花を飾っているそうで、おばちゃん(笑)セラピストさん達も、

高い位置でまとめた白髪交じりの髪にでっかいハイビスカスをつけてました。

Tシャツに腰から下はパレオを巻いたスタイルで、おばちゃんなのになんかキュート

だけど、必要最低限の言葉しか発しないし

ただひたすらにトリートメントを行って、終われば一言ささやいて出ていくという。

お客に何かしゃべらせたり、効能効果を説明したりしないで

「な~んも考えない時間を提供する」というような雰囲気が伝わってきます。

そんな姿勢は、かっこいいと思わせるほどでした。


私も年齢重ねてもセラピストでいるのが目標だけど、

タヒチのセラピストさん達は憧れとなりました。

DSC00216.jpg 

エレンスパの前で
2007年のスパファインダー 南太平洋のベストスパに選ばれてます!


あ~それにしても内装や、おばちゃん達と写真撮りたかったなぁ。

癒しの空間にカメラを持ち込むのはさすがにだと思ったし、

その時は、気持ちがの~んびりしてて「まぁ写真なんていいか~」って感じだったし。 

でも、ほんとまた行きたい!!

おばちゃんセラピストに会いた~い

スポンサーサイト

タグ:タヒチ エレンスパ

コメント

いいな~~

うゎ~~ いいな~~☆☆
気持よさそう♪♪
ほんとに寝ちゃったのね^^;

私も半分寝てしまっていてもう少しで寝言言いそうに
なってぎりぎり止められたことある。よかったまだ止めることが出来て(笑)
言っていたら恥ずかしかった^^;

おばちゃん キュートね☆☆
yokoさんもかわいいね~~

Re: いいな~~

ゆうこさん

本当に寝ましたi-179
寝言はさすがに言ってなかったと思うけど
よだれもあやうく・・・

セラピスト側としては、寝てくれるとリラックスしてくれてるなぁ~と
感じられる瞬間なので、恥ずかしいけどよしとしましょう(笑)

おばちゃん達は笑顔もキュートで、ほんと癒されました。
私もワンピースでおめかし?500円でGETした古着なんですがi-278
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

