スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

3/11

2011.03.27 00:27|未分類

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震

被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、

犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

一日も早い復興と、皆さまのご健康を心からお祈り申しあげます。




しばらくブログの更新を控えてました。

何をどう綴っていいのか・・・


次から次へと、襲いかかる悪夢の数々に

ただ打ちひしがれているだけではダメだ。

いつも通り仕事に行くことだけでも、(おこがましいかもしれないけど)

ある意味日本の経済を支えている!そう思って、2週間働いてました。

やっと、ちょっとだけ不便な生活に慣れて、余裕もできました。



そんな中、私がいつも参加させていただいている「はんどめいどcocoro」では、

チャリティイベントの企画が持ち上がっています。

詳細はこちらから → 
(協力者募集中です!)  ←締め切りました。

募金だけじゃなく、私にできること があってうれしい限りです

どうやら協力者さん 100名を超えたらしいです!!

きっと素敵なチャリティイベントになるはず!



話は3月11日に戻りますが、

その日は、mini cocoro & soeur cafe  『 花 』 ~春を探しに~ の開催日でした。

イベントの様子は報告は次回のブログで報告するとして・・・



イベント終了前、残りあと15分という頃

お客さんもひいてきたし、自分もお買いものしよう~と、

作品を見始めたちょうどそのとき地震が起きました。

あの時ほど一人じゃなくて良かったと思ったことはありません。

尋常じゃない揺れの大きさと、長さ。

あわてて、スタッフのみんなと外の駐車場に出ましたが、

立っているのがやっと。

何が何だかわからず、手に手をとって

とにかく早くおさまってくれと思うだけでした。

続く揺れがやっとおさまってすぐさまイベントの片づけをしました。

その間にも余震は続き・・・本当に怖かったです。


その後、イベントに来てくれていた友達とその子供たちと自宅に避難。

テレビから流れてくる津波の映像に愕然としました。
 
正直、どこかで現実ではないんじゃないかって考えてました。



それから電車が全く動かないことを知り、

その日はイベントに参加する為に仕事を休んでいたので

その偶然に感謝しました。


そして友達と一緒で、まだ地震の恐怖を理解できない子供達が無邪気に笑うので

おかげで一人でパニックにならなくて良かった、そう思いました。


自宅も、いくつか落下したものはあっても、

割れたり壊れたりしたものもなく、家族も無事で安心しました。



被災地の復興には、きっと長い長い時間がかかることでしょう。

関東に住む私も節電というやるべきことがあります。

いろんなことが元通りになるまでに多くの困難や不便があると思います。

自分のストレス緩和のために学び始めたアロマテラピーがさらに

役立つときが来ているかもしれないな~とこの頃思っています。 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

