スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

おとなの文化祭

2009.06.10 22:56|業務日誌
アロマスクール時代から仲良くさせてもらっている
友人のひとりに誘っていただいて、
”おとな”の文化祭なるイベントに参加してきました~♪
自分の大好きなものをきっかけにいろんな業種の方と
交流を持てる場。

で、大好きなモノ・コトを展示販売できるとのことで
私は、初めて自分の手作り石鹸を販売してきました!
誘ってくれた友人との共同出展です。
螻慕、コ_convert_20090610220559

友人はMPソープで、ローズ型とシェル型。
透明ソープの中にスターアニスを埋め込んで
夏らしい石鹸です。

私はここのところお気に入りのハートのシリコンモールドで
作りためていたCPソープ達。
黄色い石鹸はレモンの香り。
ピンクと紫はラベンダーの香り。
グリーンはライムの香り。
それからレッドパーム油で作った
見た目がチーズみたいな石鹸を用意。

手作り石鹸を販売するのは初めてなので
「買ってくれる人いるのかなぁ~」と
不安でしたが、ちゃんと売れましたキラキラ
イベントの事務局の配慮で、当日化粧室に
サンプルとして置いてもらったのが良かったのだと思います!

そして気づいたこと。
最初に手に取るのはレモンの香りの石鹸である人が多い!
場所的に手に取りやすいから?
いや、やっぱり馴染みのある香りが
気になるのでしょう、きっと。
逆に同じ柑橘系のライムに興味を示す人が少なかったような。

でも最終結果、売れ筋(笑)はラベンダー石鹸でした☆
ラベンダーは完売ピース
ピンクと紫色が乙女心をくすぐったのかな。
ラベンダーの香りの良さは間違いないしね。

初めて参加したおとなの文化祭。
美味しい料理と、それぞれの大好きなもの、楽しい会話で
充実した時間でした花
色々勉強になったし、この頃「これからどうなるのかなぁ」と
思いがちだったんだけど、
「これからどうしていこう?」と前向きに取り組んでいく
きっかけになったかな。
こういう場があるってことに感謝です。
スポンサーサイト

タグ:手作り石鹸

コメント

おつかれ

おとなの文化祭って、名前だけ聞くと怪しいけど
ちゃんとしてるのね笑

ちゃんと売れたようで。おめでとうございます。
私も作った石鹸が売れたらうれしいかも。
ハンガリー女王の石鹸とかすごく良いと思うんだけどv-218
でも、利益は出ないよね。
販売価格=材料費って感じじゃないの?
まあ、利益は期待しないし重要じゃないけどさ・・・

Re: おつかれ

Tomさん

ちゃんとしてたよー(笑)
人と人とが自然に交流できる場って貴重だなって
思わせる文化祭だったよ。

ハンガリー女王の石鹸かぁ。
アンチエイジングに訴える??

利益は、何でもそうだけど数を売らないと出ないよね。
今回は初めてだったので、とりあえず買ってくれた人がいた!
ってだけで満足だよv-238
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

