
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パラオ旅行記①

2011.08.14 23:30|旅行
夏休みを利用してパラオに行ってきました!

いきなり話が本筋からそれるようだけど、帰国してから

私がいつも通っている整骨院へ行った時のこと。

とっても愉快な整骨院で、患者さんと先生達の会話が

あっちこっちに飛び交う整骨院なんですが・・・


私:パラオに行ってきたんです~。

先生①:パ、パラオって外国ですか?!

私&一同:・・・外国ですよ~(笑)



そして、しばらくして・・・

先生②:yokoさん、パナマに行ってきたんだって?

先生③:運河かよ!(-_-)


とまぁ、そんな会話から分かるように、パラオと聞いて、

あぁ、あそこね!と思いつく人はなかなかいないようです。

ちなみに、正式名パラオ共和国。

日本から約3,000キロ離れていて、586個もの島々があります。

日本の統治時代があり、とっても親日国。

日本の文化があちこちに残っていて、そういう意味でも興味深いところでした。

そして、私が滞在した期間は、あいにく天気には恵まれなかったけれど、

本当に自然豊かで良い所で、海に山にとアクティビティには事欠かない所した。

ちょっとずつ日記にUPしていこうと思います!

DSC00936.jpg



タグ:パラオ

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

