
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パラオ旅行記②

2011.08.15 22:55|旅行
旅行記 泊まったホテル編
~パラオプランテーションリゾート~


DSC00946a.jpg

ホテルを選ぶときに、パンフレットで見て魅かれたのが、

パラオプランテーションリゾート

パンフの写真では、鬱蒼としたジャングルの中に

どーんと建てちゃった感が「面白そう!」という印象でした。

昨年末に行ったタヒチでは水上コテージだったので、

今回は、山の中で!と言うことで決めました。

ちなみに、某旅行会社のホテルランクではBランク。

だけど、Aランクのパラオロイヤルリゾートより、値段が高いです。


後から現地ガイドさんと話してて知ったのだけど、

ここは部屋数が20室と少ない上に、とても人気で、なかなか取れないんだそう。

確かに、プランを申込んだ時はもう満室で、現地に問い合わせて部屋を押さえる

ことが出来ました。ラッキーなコトだったのね


で、実際に行ってみて・・・・

第一印象は、こわいーーーー(*_*;



いや、これには理由があって

デルタの直行便でパラオに着いたのは23時頃。

そして、ものすごい雨・雨・雨

ジャングルの中なので余計に暗くて、植物に滴る雨粒の音や、

カエルなのか、虫なのか、もしくは鳥なのか・・判別不能の生き物の鳴き声も

異様に大きくて、慣れるまでビビリまくりでした~

(でも部屋内にヤモリがいても平気で眠れるんですけどね、私)
 




旅行の最終日にやっと晴れて日中のホテルの敷地内を散策!


DSC01026a.jpg 
メインストリート。というか、道はこれ1本だけ。

DSC01024a.jpg 
左側にキャビン、植物がたくさん茂っています。


DSC00898a.jpg 
テラスからはジャングルとタロイモ畑が見えました。


DSC01028ma.jpg 
巨大なシャコ貝がお出迎えするエントランス。



なんだかすごく素敵な隠れ家的リゾートって感じじゃないですか~。

天気ひとつで大分印象の変わるホテル(笑)




ここのウリのひとつが、毎日変わるベッドメイキング。

それが見たくて、お部屋掃除しなくても良いのに

毎日、枕銭を置いて掃除に来てもらいました。


到着日
 DSC00864a.jpg


2日目
 DSC00894a.jpg


3日目
 DSC00968a.jpg


4日目
 DSC01018a.jpg




他のホテルとは違い、山の中なのでダウンタウンまでのアクセスが悪いのが

マイナスポイントだけど、片道$5で送迎してくれるし、

客室数が少ないから、スタッフがいろいろ親切に対応してくれました。
 


ハネムーンではないのに、「お二人仲がとっても良く見えるので・・・」と、

さりげなくお部屋にシャンパンを置いておいてくれるあたり

他の大きなホテルでは出来ないサービスだよなぁと嬉しくなりました



プールもあり、ジャグシーもあり、なかなか良い雰囲気のスパもあるし、

ホテル内発着のナイトカヤック&スノーケルツアーもあります(←これはおすすめ!)

ひとあじ違うホテルライフを楽しめます!











タグ:パラオ プラテーションリゾート

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

