
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パラオ旅行記③

2011.08.16 23:12|旅行
~パラオの海編~

滞在中、とにかくいつも思ったのは、ここの海は本当にキレイ

透明度バツグン!!

私は、ノンダイバーなので
(ダイビングはいつも時間とお金とかの関係で後回しにしちゃうのね)

スノーケリングで楽しんだわけだけど、これまで西表や石垣、小笠原、

オーストラリア、タヒチ など、綺麗な海にたくさん行ってきた中でも

断トツ!だと思います。

旅行中、ずっと雨が降っていたので濁ったりしないかな?と心配でしたが

それも不要な心配でした。




ただ・・・・

今回の私の大失敗(T_T)

防水デジカメの充電を日本でしていったんだけど、接触が悪かったのか、

7年ほど使って限界がきてたのか、充電されてなかった~~~

そして、パラオに着いてからそれに気づく・・・・

もう、この時ほど自分がバカだと思ったことはありません!

絶対今度から確認する!ってか、新しい防水デジカメ買う!!




とりあえず、急きょ使い捨ての防水カメラを購入して、

少しでも、この綺麗な海を写真に収めたい!と必死に撮ってきました。

まぁ~でも、天気も悪かったので残念なほどにパラオの海の素晴らしさが伝わりません(泣)

FH010003_convert_20110816224915.jpg 
珊瑚もりもり


FH010004_convert_20110816224941.jpg 
ベラ?


FH010005_convert_20110816225017.jpg 
青いスズメダイの大群!
 


FH010020_convert_20110816222810[1] 
エダサンゴにテーブルサンゴ




FH000012_convert_20110816222440.jpg 
真ん中上、ちょっと右寄りのオレンジ・・・オレンジフィンアネモネフィッシュ
日本にはいない種類のクマノミです!
 

FH010008_convert_20110816222648.jpg 
ボケボケだけど魚の数がハンパない!


FH000019_convert_20110816221817.jpg 
ウミガメにも会いました~☆


本当は、海は透き通っていて、珊瑚も魚も種類も数も豊富!カラフル!
 

一番驚いたのは、珊瑚の白化個体が少なかった!今まで行ったどの海でも

死んでしまった珊瑚を多く目にしてきたので、

その驚きをガイドさんに伝えたら

「一時エルニーニョ現象で、世界的に珊瑚が白化したことがあったけど、

その中でもパラオの珊瑚は回復が一番早かったみたいです。」とのこと。

そうなのか~いつまでも豊かな海であって欲しいです


ところで、パラオは「ダイバーズヘブン」と呼ばれるほどに

ダイビングに最適なポイントが多いみたいです。

さすがにそろそろライセンス取りたい気もしてきたな~

マンタとかナポレオンフィッシュに会いたい!


DSC01072.jpg 

ウミガメに出会えたのが嬉しかったので、パラオの郵便局で、

ウミガメの切手を買いました!98¢の切手で日本まで届くそうです。

わざわざ英語で「プリーズスタンプ!シータートル!」って言ったのに

郵便局のおじさん「カメサ~ン!カワイイカメチャン!」だって

パラオの人たちは、見た目めちゃくちゃ怖いのに(笑)

お茶目な人が多い気がします。





タグ:パラオ

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

