
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パラオ旅行記⑤

2011.08.27 12:26|旅行

~ジェリーフィッシュレイク編~


ミルキーウェイで、全身パックを楽しんだ後

念願の、本当に念願だった「ジェリーフィッシュレイク」へ



いつだか思い出せないくらい昔に、TVで見た、クラゲがたっくさん

プカプカしている 映像・・・

行けるなら、いつか、クラゲと一緒に泳ぎたい!そう思ってました。

子供心に、ものすごい秘境にあって、そう簡単に行けるとこじゃ

ないんだろうなぁと思ってましたが、大人になってみると

5時間のフライトで着いてしまう所だったんですね~


今回の旅行は、このジェリーフィッシュレイクに行きたくて、

パラオになりました。

なのに防水デジカメが~~~~(詳しくは → パラオの海編

本当に何度思い出しても後悔



ジェリーフィッシュレイクに行くには、少しだけ

足場の悪いところを行かなければなりません。

ガイドさんは「みなさん履いてるものは大丈夫そうですね!」って言うんだけど。

半数以上はビーチサンダルだったけどなぁ~ (^_^;)

サンゴが隆起した山を行くので、素足が出ていると結構怖いです。


そんなゴツゴツした道を行くと、湖に着きます。

さっきまで海にいたのに、島に上陸して、15分ほど歩くと湖ってなんか不思議。

湖といっても、底は海とつながっているので、しょっぱい!



ここのクラゲは足が8本あるからタコクラゲと言って、

体内に褐虫藻を飼っています。だから茶褐色のクラゲ。

この藻から栄養をいただいてるから、天気のいい日は光合成しやすいように、

日の当たるところに一斉に集まるそうです。

私が行った時は、雨交じりのくもり空だったので、

一か所に固まらず、湖全体にふわふわ散らばってました。


FH020005_convert_20110827130052.jpg
小指くらいのちいさ~いのから、手のひらを広げたより大きいのがいます。



FH020008_convert_20110827130540.jpg
水死体じゃなくて私の手(^_^;)とクラゲ。触ったらボヨヨーン

360度、どこをみてもクラゲ、クラゲ・・・・

傷付けないように、フィンをバタバタしてはいけません。

クラゲと一緒にプカプカするのを楽しみます!

隆起したサンゴの島に囲まれ、外敵の居ない環境で、今では毒はほとんどないそうなので・・・

触っても痛くな~い!かわいい~癒される~~~

これぞ、クラゲセラピー

DSC01085.jpg
(↑買ってきたポストカード。本当にこれくらいいるんですよ!)



IMGP2777.jpg

↑はジェリーフィッシュレイク許可証。

ジェリーフィッシュレイクに行くにはコロール州政府発行の許可証($35)が必要。

結構な値段するんだなぁ思いつつも、綺麗なクラゲの写真が

旅の記念にもなるのでお気に入り。

クラゲセラピー、本当おすすめです。



タグ:ジェリーフィッシュレイク パラオ タコクラゲ

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

