
--.--.-- --:--|スポンサー広告

パラオ旅行記⑦

2011.09.18 20:43|旅行

~ガラスマオの滝&ナイトカヤック編~

パラオ滞在最終日。

さすがに、アクティビティばかりでお土産を買う時間も欲しい。

ということで、この日は午前中だけで終わるガラスマオの滝ツアーを予約。

炎天下の中のトレッキングは結構大変だったけど面白かったです!


パラオの中心のコロール島から車で40分ほどで、

トレッキング入口につきます。

DSC00970.jpg

荷物は、必要最小限(飲み水とカメラのみ!)&濡れてもいい格好。

何故ならば、足首まで埋まるほどのぬかるみや、川の中をずんずんいくから! 

DSC00983a.jpg



40分ほど歩くと見事なカーテン状の滝に出会えます


DSC00991.jpg 

お決まりの滝修行!と思いきや、ものすごい勢いでムリでした~

滝つぼで、マイナスイオンをたっぷり浴びてしばし遊ぶ



泥よごれを綺麗にしたので、帰り道は、あえて川の中を行きます。

DSC00997.jpg 


DSC01002.jpg 
これまた、ジャングル~な感じがして面白い&気持ちいい!

途中、トロッコに乗った人達が!!

DSC00984.jpg

トロッコで往復するツアーもあるらしいです。 (知らなかった~)


ちょうどお昼にツアー終了し、ショッピングセンターで降ろしてもらえたので、

お昼休憩&WCTCでお土産購入。
DSC01014a.jpg 
激安バーガー屋さん



パラオの旅を最後まで楽しむべく、この日の夜はナイトカヤックツアーを予約しました。

私が泊まったホテルにカヤック&カヌーの発着所があります。

DSC01041.jpg 

DSC01042.jpg 
(耳につけてる白いのはホワイトロックリリー。パラオの国花でいい香り~)
マングローブ林を抜けると海・・・このホテル、ジャングルあり、タロイモ畑あり、

マングローブ林に海と本当、自然の中にある!


途中、海の上に浮かぶフロートに寄り、ナイトスノーケリングも出来ました!

魚達は眠っているので、姿はあまり見ませんが、

手に持ったライトを消すと、夜光虫が青白く光るのが見れました~

すごい神秘的な光に感動!!


DSC01045.jpg
戦時中の戦闘機や輸送船も。 奥の方・・・わかるかな?




ガイドさんの配慮か、帰りはゆっくりのんびり。

夜風がとっても気持ちよくて、今自分が大自然に囲まれているって実感。

海のうえ、月の光と星空のもと。 

ただそこに居るだけなんだけど

こういうのが本当の贅沢っていうんだろうなぁ。

パラオ最後の夜、満喫しちゃいました!


タグ:パラオ 夜光虫 ナイトカヤック

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

