
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏のアロマ

2009.07.28 21:19|手作り色々
日曜日のこと。
ホント暑い。
そして暇。
だけど暑すぎて出かける気にもならず。。。

てことで、いつか暇な時に作ろうと思っていた
保冷剤を再利用した芳香剤を作ってみました☆

IMGP1796_convert_20090728212547.jpg
保冷剤と、容器、精油を用意!

中身を出して
お好みの精油を適当に垂らして混ぜるだけ~。
IMGP1797_convert_20090728212620.jpg

精油は、とにかく「爽やか」を追及して
メリッサ
ペパーミント
ティートゥリー 
の3種をブレンド。

メリッサのレモンのようで、レモンとは違う穏やかさ。
ペパーミントのメントールのシャープな香りに
あとからほのかに香る甘さ。
そして、自然の木立の中にいるように
感じさせてくれるティートゥリー。
なかなかいい感じでハーモニー奏でてます音符

自然の風や、扇風機の風にのってふわっと香ってくると
体感温度が1℃くらいは下がっているような!?

夏には、アロマキャンドルや、アロマライトなどは
ちょっと暑苦しいので不向き。
なので、見た目にも涼しげ、
そしてエコなアロマ芳香剤、オススメですにこり


タグ:アロマ 保冷剤

コメント

NoTitle

ガラスの容器と保冷剤が涼しげでいいですね~。
香りもさわやかさが伝わってきましたわ。
夏らしいアロマ、ステキです☆

Re: NoTitle

Vanessaさん

コメントありがとうですe-266
今夏はペパーミントがお気に入りらしい私の嗅覚。
ガラス容器が、いいですよね。
ついでにブルーの色でもつけたら更に涼しげ~。
フィギュアとか入れて可愛くもできそう!

NoTitle

保冷剤に入れるだけ!?
さっそくやってみまーす♪
火事の心配もないしいいね。

Re: NoTitle

モチキンさん

そうだよ~混ぜるだけ!!
精油の量も、様子見ながらでOK!
私は全体で10滴程度にしたかな。
おためしあれ~e-343
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

