
--.--.-- --:--|スポンサー広告

フラゴナール練り香水

2012.01.23 23:11|未分類

イベント
 
mini cocoro~小さな雑貨屋さん~in soeur cafe

          日時 : 2012年1月16日(月)~31日(月)11:00~17:00
場所 : soeur cafe   047-447-5004
  新京成線 二和向台駅より徒歩5分

 詳細 

 
 東日本大震災復興支援  ~みんな繋がってる~

日時 : 2012年3月11日(日)  10:00~17:00
    場所 : 大正堂薬局2階 千葉県鎌ヶ谷市南初富6-1-17
 新京成線 初富駅より徒歩1分
        
 
売上全額を東日本大震災義援金にするチャリティーです!
チャリティー手作り品募集中!
被災地の写真募集中!

 詳細





昨年末、いつものcocoroの中でもご近所さんメンバーで、

スールカフェさんにお邪魔しました。

スールカフェさんは時々、フランスで雑貨などを買い付けてきて、

お店で販売しているので お邪魔するときは、何か必ず買ってしまいます。

その時お買い上げしたのは、写真左側フラゴナールの練り香水。

DSC01346.jpg 

フラゴナールは、日本に上陸した後、一度撤退したらしく、

今はあまり日本では見かけないそうです。

いろーんな種類の練り香水があって、どれもパッケージが可愛くて

かなり迷ってしまいましたが、ハートの柄の「JOIE」を選びました。

最初、華やかできついかな?と思ったけど、

よーく嗅ぐとトップノートの柑橘系が結構好みで、

わりと軽い香りだと分かったので、最近お気に入り。


この「JOIE」を販売しているサイトより、文章お借りしてきちゃいました。
↓↓↓

南仏プロヴァンス…
カンヌに程近い山あいにあるフレンチカントリーの町
「グラース」は香水の首都として世界にも知られています。
あの伝説の香水『シャネルNO.5』もこの町で生まれました。
ローズ、ジャスミン、ラベンダー、オレンジチュベローズなど
お花畑があちこちに見られ、
今でもフランスの香水・香料の2/3がこの町で作られています。
多くの調香師もグラースの出身です。

『フラゴナール』は1782年創業の老舗。
グラースとパリに香水博物館を持ち、
香水の歴史を物語る古い機具、
クリスタルの香水の瓶などの
コレクションを見ることができます。

フラゴナールのシーズン限定商品です!
JOIE。。。フランス語で楽しみ♪の意味。
気まぐれな香りをお楽しみくださいませ。

EAU FANTASQUE(気まぐれ)はベースノートはアンバー…
時に気まぐれなこの香りは…ジャスミン・フリージアの甘い香り♪
そしてグレープフルーツ・カシスのフレッシュな香り♪です。
ふんわり香る品のある香りをお楽しみください。


写真右側は、アニス・ド・フラヴィニー(アニスボンボン)。

砂糖菓子の中に、アニスシードが一粒はいってるタブレット菓子みたいなもの。

これは、結構なリアルジンジャー味だったけど、

カシスやレモン味などはとっても美味しい。これもパッケージが可愛いくて

味も色々あるから毎度買っちゃいます。

今月いっぱいまで、スールカフェさんで、cocoroの作品展示販売も

行ってますので、ぜひ行ってみてくださいね~☆



タグ:スールカフェ フラゴナール アニスドフラヴィニー

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

