
--.--.-- --:--|スポンサー広告

手作り化粧水

2009.08.29 12:05|手作り色々
基礎化粧品は、基本的に勤めている会社のものを
使ってます。お金がかからないし、使い心地も悪くないので。

でも、これが無香なので、時々「飽き」がくるんですよね~。
と言うわけで、久しぶりに手作り化粧水☆
基材は、色々悩んだ結果やっぱりローズウォーターローズ2

ロフトに、グリーンフラスコのローズウォーターを探しに行ったんだけど
置いてなくって残念かお
グリーンフラスコのは、パラベンフリー・アルコールフリーな上に
香りも悪くなく、価格も1,680円/100ml。他に比べたら安いキラキラ
ロフトならあると思ったんだけどなぁ。。。

仕方なく、色んなメーカーのものを片っ端からテスターで
くんくん。やってみたところ、
自分的に石澤研究所の「ローズ水2,100円/100ml」が一番気に入った。
パラベンが入ってるのがちょっと気になったのだけど
他では、青臭さが気になって良いと思えるものが無かったので購入。


IMGP1839_convert_20090829113712.jpg
早速手作り開始!!
グリセリン5mlに精油1滴。
よーく混ぜて、ローズウォーターを45mlを追加するだけ。

自然のローズウォーターの香りは、人によっては
青臭さを感じる場合もあるので、そういう人は
ローズウォーターを、精製水やミネラルウォーターで
薄めて使うと香りがほのかになってお勧め。
経済的にもGOOD!
私も今回は半分料を精製水にしました。

精油は、ネロリを1滴。
老化肌向けにネロリ。夏のお疲れ肌に。
ここ最近、朝晩が涼しくなってきたせいか、
香りは、すっきりさっぱり系より、フローラルなのが恋しいのかも。
ローズとネロリなんて、市販品には無い贅沢コンビですよハート

保存は手作りなので、冷暗所で。
私は、冷蔵庫に入れて保管してます!
お風呂上りにヒンヤリした化粧水いいですよ~。
久々に使ったネロリの香りも
フローラルの中にも柑橘っぽいみずみずしさがあって
良いんです♡
手作りの良さ、改めて実感。

タグ:ローズウォーター 手作り化粧水

コメント

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

