
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハロウィン石鹸2009

2009.09.14 20:40|手作り色々
夏らしさがなくなってくると、すっかりもう
ハロウィンモードのようで、近所の100円ショップでは
たくさんのカボチャやお化けのオブジェが売ってました。

私も・・・ということで久々に石鹸作り。
昨年、可愛さに一目ぼれして買った
ジャックオーランタンのシリコンモールド。
1年のうち今しか使えないんだから、とにかく使わなきゃ!

IMGP1848_convert_20090914203603.jpg


今回の香りは。。。とっても複雑。

オレンジ
グレープフルーツ
ローズマリー
ペパーミント
ジュニパー
バニラAbs
シナモン

オレンジ色だからやっぱり柑橘系にしたかったんだけど
石鹸に入れると、ほとんど残らない。
でも、入れたいし、ハロウィンと言えばお菓子だから
甘い香りも入れたい~~~絵文字名を入力してください

そうこう考えてたら、7種類も入れることに汗2
多種のブレンドで深みのある香りが作り出せる
アロマセラピストなんてかっこいいじゃない?
とか妄想しちゃってる私がいます(笑)

で、結果は。うーん、シナモンの圧勝かな涙
柑橘系は20~30滴くらい入れてるのに対して
シナモンは3滴しか入れてないのに、相変わらず
スパイス系の精油は主張が激しいわ。

今のところ、まだ柑橘系もハーブ系も残ってるけど
熟成して使う頃には、きっとシナモンだけが残ってるんだろうなぁ。
それも悪くはないんだけどね。
深い香りを演出するには、まだまだ修行が必要ね。


タグ:手作り石鹸

コメント

素敵~♪

かわいいね~♪欲しいなぁ~♪

私も連休 石けん作りに入ります。。。(^_^)v

明日楽しみに♪♪

ハロウィン☆

かわゆい☆

せっけん。
アロマ・・・

ワタシも がんばりゅ。

気合の入れなおしデス!!

ハロウィンパーティーしたいねーーー♪♪

Re: 素敵~♪

Rikumamaさん

こないだ型出ししたばかりなので、
大丈夫そうなら明日持って行きます♪
これから石鹸作りの時期ですよね!!
Rikumamaさんのも出来たらくださいねi-236

Re: ハロウィン☆

Ritaさん

気合の入れなおし(笑)
涼しくなってきたから、Ritaさんそろそろ活動モードでは?
ハロウィンパーティー素敵!!
仮装しちゃいますかー!?
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

