
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マヨテラス見学

2014.11.10 20:46|未分類
 


キューピーの見学施設「マヨテラス」に行ってきました!

見学希望日の2ヶ月前から予約が可能になるとのことで、

予約開始の9:30直前から(職場の)PC前でスタンバイ。

30分のチャイムと同時に申込開始!

送られてきたメールのリンクから名前とかを入力して、

31分、無事予約完了~

33分には、その日開催される4回とも全て満席になってた!!

ちなみに、予約したのが月に一度しかない土曜開催の日なので競争率は

相当なものと思われます。




そして、当日。

11:50~の回なのに、最寄り駅の仙川に10時には着くという・・・笑

駅から徒歩数分、クリスマス仕様のキューピーちゃんがお出迎え。

こんなに早くに来た目的は、

9月末にオープンしたという、「キューピーショップ」

0001_xlarge.jpg


こちらは予約なしでも入れて、キューピーの調味料全般や

アオハタのジャムのほかキューピーグッズがたくさん売ってます。

普段からキューピーが好きか?と言われると「特に・・・」

キャラものが好きか?と言われると「むしろ、シンプルのほうが・・・」

だけど!

moblog_f0ead4e1.jpg
こんなのとか~

0032_xlarge.jpg
こんなのとか~

moblog_fe474f12.jpg
こんなのとか~

moblog_41a0ba97.jpg
こんなの~。

つい欲しくなっちゃうよね?!

瓶入りマヨネーズも忘れずに!←超重いケド。


この可愛い絵柄もイイけど、昔のキューピーラベルが貼ってあるのも

すごく可愛かった~。

それで、先にお土産をどっさり買い込んでから

いざ、見学~♪

あ、事前に購入しがおみやげやコート類は見学施設のトイレの前にロッカーがあり

そこに預けられるので、身軽で見学できますよ!

0029_xlarge.jpg

見学中は、残念ながら写真撮影NGなので、

見学前にとった写真をいくつかUP☆

0028_xlarge.jpg

このマヨネーズ容器型ドームで、マヨネーズの作られ方や

世界のマヨネーズ、容器のヒミツ☆も教えてくれますよ!


0017_xlarge.jpg
マヨネーズ型ランプ。


見学コースのところどころに

かくれキューピー?がいて可愛い~。

この施設は工場ではないので、生産現場を直接見れませんが

ところどころ映像を交えて説明をしてくれます。

ものすごいスピードで卵を割る割卵機、いつか本物を見に行きたいな~。


最後にマヨネーズとその他の調味料にフライドオニオンなどの

薬味などを自由に混ぜ合わせて作るオリジナル調味料作りも楽しかった。

見学のおみやげは、

マヨネーズ現品とディップソース「サワークリームオニオン」でした。



■マヨテラス詳細■
マヨテラスHP
キューピーショップHP
ともに京王線仙川駅から徒歩7分


タグ:マヨテラス キューピー

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

