スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

横浜めぐり

2009.09.21 23:32|未分類
連休2日目。
朝は寒かったのに、日中は暑かった!

横浜へ行き、パシフィコ横浜で開催されている
ヨガフェスタ&海のエジプト展へ行ってきました~にこり

ヨガフェスタは、有料でいろんな(きっと有名なんだろう)先生の
レッスンが受けられるみたい。
まぁそれは受けなかったけど、ウェアやヨガマット
ヒーリング系のショップなどを物色して楽しみました~。
そういえば、ホットヨガのチケット残ってるなぁ・・・
行かなきゃなぁーと思った(笑)
バリでヨガを受けられる所の紹介なんかもあって
憧れるなぁハート
いつか行くときのために格好よくポーズが
決まるようにしておきたい!!

海のエジプト展は、すごい人・人・人汗
あまりの人気に開場時間を延長してるくらいだから
覚悟はしてたけどこれほどまでとは・・・。
午後4時以降の入場で公式フィギュアがもらえるっていうので
それにつられて4時に行ったから余計に混んでたのかな。

IMGP1852_convert_20090921224915.jpg
もらったフィギュアピース
豊穣の神ハピだそうです。
豊かさをもたらしてくれますようにハート

エジプト展は昔からよく足を運んでいたけど
ミイラや壁画、ピラミッドの謎に焦点があてられたものが
主流だったので、海に沈んだ遺跡っていう新しい切り口は
新鮮だったと思う!

また、アレクサンドリアの海からの遺跡なので
比較的後期の物が多く、ギリシャとかキリスト教の
影響を受けた品々を見たのは初めてだったので
それも面白かった。
それにしても、海に沈んでもなお、その当時の姿を
現在に遺しているエジプト文明って本当に魅力的。

ところで、このエジプト展では展示の最後の方に
資生堂の協力で、クレオパトラが愛した香りや
儀式なんかに使われていたという「キフィ」という香りなどを
再現していて、それも楽しみだったの!
キフィは初めて嗅いだんだけど
「こんなに甘~い香りだったんだ!!」と驚きだった。

フランキンセンスやミイラの語源にもなったというミルラも
固形の樹脂の状態で展示されてて、
やっぱり神聖な香りだなぁって改めて思った。

ただ、嗅いで楽しむだけで展示自体は
味気ないものだったけど、面白かった♪

その後、中華街まで行って。
たらふく食べて、ぶたまんとシュウマイと
甘栗まで買って帰りました~てへ

バリ⇒エジプト⇒中国と異国三昧の一日でしたmoe

スポンサーサイト

タグ:海のエジプト展

コメント

エジプト展

エジプト展とか、気になるけど、あの混みようがきらい。
混んでまで見たいと思わず・・・。
ピカソの時だって人だけで疲れてよく見えないし。

熊本で日本の有名なあの人・・・誰だっけ。
まぁ、あの有名な人のエジプト展やってて、行ったら、
かなり空いてて本当堪能できた。
地方の展覧会。かなりおすすめよ

そいやー旦那が日曜学校(一級建築士の)通うことになって日曜時間ができたの。
アロマやりに行こうかな♪

Re: エジプト展

りんごさん

そうそう。
興味はあっても、混み具合を考えるとねぇ。
せめて平日に行きたいよ。

吉村先生のことかな?
それは見ごたえあるだろうね。
地方に行くことがあればじっくり見たい!!

日曜の候補日教えて&あかりんごを見ててくれる人も
連れて来れれば、アロマやれるよん♡
ダンナがんばれ♪
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

