
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クリスマス石鹸 -Stocking Filler-

2009.11.28 14:30|手作り色々
IMGP1977_convert_20091126001106.jpg

クリスマス用の石鹸を作ろうと色々考えてて
クリスマス → ツリー → オーナメント!
ということで、余り石鹸などを使って、
オーナメント石鹸を作りました♪

ものすご~い昔のことだけど、
オーナメントクッキーを焼いてツリーツリーに飾ってたのを思い出し、
「そういやぁクッキーの抜き型あったよなぁ」
と、発掘してきました絵文字名を入力してください

ベル・モミの木・雪の結晶の3種。

ジンジャーマンもあったら良かったなぁ。

紐を通す穴は、細いストローで開けました!
ヤクルトについてくるヤツ、こんなところで役に立つとは。。。

そして、画像だとハッキリ見えないけど
雪の結晶とモミの木は模様付き。
アイシングにチャレンジしてみましたキラキラ
クッキングペーパーをコロネ状に巻いて
かなりトレースの進んだ生地を入れて絞り出す!

ものすごい手が震えて、うまく書けなくて微妙汗
これを上手にできる人はすごく尊敬しちゃう。

ちなみに、自分で作ってて何だけど
これってば見た目に凝ってるだけで
あまり石鹸としての役割は果たさないです笑2

そんなわけで、これは12月の2dayshopで
抽選会の景品にしていただこうかな。

ところで、こまごましたクリスマスプレゼントって
Stocking Fillerって言うんですねぇ。
直訳すると「靴下に詰めるもの」
まぁ確かにね。
だけどストッキングって響きがなんだかねぇ。

IMGP1979_convert_20091126001205.jpg
   飾ってみましたにこり


タグ:手作り石鹸

コメント

はじめまして・・・

千葉ニュータウン在住です。
1dayレッスンの ご予定はありますか・・・?
是非 参加させていただきたいと 思っております。

                             Hiromi

Re: はじめまして・・・

Hiromiさん
はじめまして!
コメントありがとうございます。

お問い合わせのレッスンですが、今のところ、
祝休日のみの不定期で参加希望のお客様と
予定を合わせて開催しております。

それでよろしければ、お手数ですが
brsc_5631!yahoo.co.jp(!を@に変えて下さい)
までメールを頂けますでしょうか?
折り返し詳細を送信させて頂きます。

千葉NT在住なんですね!
比較的ご近所さんですねi-236
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

