
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いよいよ明日

2009.12.04 23:30|手作り色々
今更ですが、今年最後となる(私にとっては初参加の)
「cocoro」2dayshopがいよいよ明日・明後日にせまりました!!

詳細コチラ→

え~告知が遅くなった原因は
私が風邪をひいたからです汗
久々に長引かせてしまいました。
やっぱり寒い時期のムリは禁物です。
(あ、インフルエンザではないです!36度2分いたって平熱!)

さて、
販売用の石鹸のラッピング。
悩んだのですが・・・

とりあえず、しっかり包んでみましたこちら
IMGP1985_convert_20091204234032.jpg

販売用なら、中身が見れた方がいいかな~と
考えていたんですが、透明のビニール袋だと
光にあたって退色の心配と、
乾燥の妨げになるかなぁと思って。

特に今は、ホリデーシーズンリース
ラッピング素材がたくさん出回っているので
ついつい買ってしまいますね。

そういうわけで、中身が見えないラッピングとなりました。

しかし・・・
わかってたことだけど、私は作業が雑。
まがったり、破いたり、しわが寄ったり・・・無言、汗

何度こころが折れそうになったことか涙

でも、頑張った甲斐あって(遠目で見れば)
なかなか可愛く出来たと思いますはぁと

IMGP1980_convert_20091204234303.jpg
和せっけん―緑茶―
緑色の薄~い紙で包んで、帯を付けて麻ひもで蝶々結び。
この紙、海外用の便箋なんだけど
実は2dayshopで使わせていただく
maminkaさんでGETしたものにこり
和風な仕上がり♪


IMGP1981_convert_20091204234238.jpg
和せっけん―柚子―
上の緑茶と同じラッピング。


IMGP1982_convert_20091204234152.jpg
X'mas石鹸―Conifer―
こちらも非常に薄く柔らかい紙でして、
ラッピングには苦労しました汗
サンタさんが可愛くて、ついつい買ってしまった紙。
多分、プレゼントの箱の中に敷いたりする用の紙だったと思われる。
上部分を蛇腹に折り、赤いリボンをかけました!
せっかく可愛い包み紙なのに石鹸が小さすぎる~!


IMGP1983_convert_20091204234128.jpg
冬石鹸―SnowFlake―
今回一番手を焼いたのはこのスノーフレーク。
六角形だなんて・・・ムリ~!!
この紙もサンタさんのと同じく柔らかい紙で扱いにくいsn
でも、すごく可愛いからどうしても使いたかった。
固い紙で六角形作って、それに貼りつけるようにして
包んでみました。
それだけで十分豪華な図柄だから
リボンなしでもよかったんだけど
紙が柔らかくてこころもとないので
シルバーのリボンをかけました☆


IMGP1984_convert_20091204234100.jpg
X'mas石鹸―StockingFiller―
景品用の石鹸たち。
こちらは透明の袋を三角パックみたいに。
無駄に幅をとる(笑)三角パックだけどコレ好きだな。

ラッピングを終えて思ったこと。
ラッピング教室に通いたい!!
そして、
初心者は極力シンプルを心がけるべしプレゼント

タグ:手作り石鹸

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

