
--.--.-- --:--|スポンサー広告

いちごせっけん

2010.01.21 17:33|手作り色々
女の子が喜びそうな、可愛らしい石鹸が作りたくて
苺いちご風な石鹸苺です!
IMGP2036_convert_20100121122916.jpg



ストロベリーシード(種)を入れて
本物っぽいつぶつぶ感もありハート
IMGP2037_convert_20100121122851.jpg


イメージしてたより
かなりうす~いピンクになってしまい
もうちょっとピンククレイを
入れれば良かったかな。

アロマ☆香りは・・・
より、いちごっぽさを狙うなら
フレグランスオイルかなぁと迷ったのですが。
精油でいくことにしました。

だけど、いちごっぽい精油って無いんですよねぇ。
なので万人受けする香りを選んでみました。

今回はメインのオイルはマカデミアナッツ!
やや高価なオイルですが、年をとると失われていく
パルミトレイン酸がたくさん含まれていますアップロードファイル

*原材料*
マカデミアナッツオイル
オリーブオイル
ココナッツオイル
パームオイル

*色*
フレンチピンククレイ
ウルトラマリンピンク

*精油*
ラベンダー
ローズマリー
ベルガモット
ライム
ゼラニウム


******2010年初イベント「cocoro」2dayshop!!******

日時: 2月6日(土) 10:00~17:00
       7日(日) 10:00~17:00

場所: イトーヨーカドー我孫子店1階(JR常磐線・成田線「我孫子駅」から徒歩3分)
     駐車場あり

継続の参加作家さん一覧はコチラ

今回は、いつもより大きい会場!
レギュラー作家14名とスポットでの参加の作家さんも
含めて28名の作品が並びます!!

そして、2000円以上お買い上げのお客様に、
先着で1日5名様限定で手作りストラップをプレゼント♪

       * * *

はんどめいど「cocoro」のブログができました。
   ♪♪こちらからどうぞ♪♪
作家さん達の自己紹介&新作情報などぞくぞく更新されてます。
当日会場に来れる方は要チェックですよー!
来れない方も作品の画像を見るだけでも楽しい!
ランキングにも参加してますので応援お願いしまーすsmile



コメント

゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

っか 可愛い゚+.(o´∀`o)゚+.゚
こんな風に ツブツブも出来るんですね~

いちごのにおいがしてきそうd(゚∀゚*)

うぅ~ イベントが楽しみヽ(*^^*)ノ

いちご♪

年をとると失われていく・・・
なに~これはGETしなくては!

イベント、楽しみにしていますv-341

おいしそ~~

石鹸なのに美味しそう☆^^

見た目はいちごで香りは他の香りがするんですね!
精油見るとベルガモット、ローズマリー
私好みだわ~~♪楽しみ~~♪♪

しかしいろいろなものを混ぜて作るんですね~~

Re: ゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

姫さん

つぶつぶ、本物のいちごの種なんですよ~!
スクラブがわり♪
自分で言うのもなんだけど
可愛く出来て大満足!!
実物楽しみにしてて下さいね!

Re: いちご♪

nao♪さん

ふふ(*^_^*)
目ざといですねぇ!
この石鹸は、見た目可愛く
そしていい仕事をするニクイやつです。

Re: おいしそ~~

ゆうこさん

作ってる時もマカデミアナッツの香ばしい香りが
美味しそうでした(笑)

香り、お楽しみに!!

> しかしいろいろなものを混ぜて作るんですね~~
色々混ぜるので、バリエーションが
いくらでも作れます。お花のアレンジなんかも
きっとそうなんでしょうね!

NoTitle

ほんとおいしそうな石鹸ですね。
まさにいちごミルクです。
イチゴを見ると、春間近って感じがします。

年をとると・・・耳が痛いです。
この季節、ぱっさぱっさに乾いてますから。
手荒れもひどいし(>_<)

2月のイベントに出品されるのかな~
欲しいなぁ~(^^)v

Re: NoTitle

ながさん

コメントありがとうございます!
みんな揃って美味しそうって(笑)食べれませんよ~!

これは2月に出品します!
まだまだ寒いので、気分だけでも
春っぽさを感じれれば良いですよね。

耳はケア忘れがちなんですよねぇ。
私も痒くなっちゃって、慌ててオイルを
塗ったりします。

昨日、いちご石鹸のサンプルをいただいたので
今日、使ってみましたよ~
今まではyokoさんのゆずの石鹸を使っていたのですが、それより泡立ちがきめ細かくてとってもいい感じでした。
香りも優しくて癒されます。
ラッピングもかわいくされていてぜひともGETしたい品です!

Re: ♪

nao♪さん

早速感想ありがとうございますv-238
切れっぱしでホント申し訳ないのですが
販売する人が少しは感触わかっていてくれると
いいかなと思って。

マカデミアナッツはオリーブよりも泡立ちも
良いんですよ~!気づくなんてさすがです!!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

