
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ホワイトハート石鹸

2010.01.22 22:30|手作り色々
やっぱり石鹸と言えば白でしょう。
そう思って作った無着色の、ハート型石鹸泡
IMGP2039_convert_20100121131207.jpg

このハートのシリコンモールドは
お気に入りで、一番活躍してるかも。
でも、色をつけなかったのは初めてです。

手作り石鹸の白い色って、なんか自然で好き。
雪のように真っ白だったり、すこし黄色味がかったり。
オイルの種類や型入れ後の保温状態で
ちょっとずつ違ってくるんだけど、
どれもずっと見ていたくなる色ですにこり

アロマ☆香りは・・・
好き嫌いが分かれるかなぁと思ってます。
私は好きなんですけど。
イメージとしては、
「ヨーロッパの人が憧れる東洋の香り」かな。。。

ベチバー(インドなどで採れるイネ科の植物)を
ちょっとだけ入れたんですが、かなり主張しています。
鎮静作用が強く「静寂の精油」とも呼ばれています。

他にも、リラックス系精油オンパレードなので、
この石鹸の香りを嗅いで
”落ち着く”方は、相当お疲れ(笑)

*原材料*
オリーブオイル
ココナッツオイル
パームオイル
カスターオイル
シアバター

*色*
無着色

*精油*
ラベンダー
ローズウッド
プチグレン
イランイラン
ベチバー

******2010年初イベント「cocoro」2dayshop!!******

日時: 2月6日(土) 10:00~17:00
       7日(日) 10:00~17:00

場所: イトーヨーカドー我孫子店1階(JR常磐線・成田線「我孫子駅」から徒歩3分)
     駐車場あり

継続の参加作家さん一覧はコチラ

今回は、いつもより大きい会場!
レギュラー作家14名とスポットでの参加の作家さんも
含めて28名の作品が並びます!!

そして、2000円以上お買い上げのお客様に、
先着で1日5名様限定で手作りストラップをプレゼント♪

       * * *

はんどめいど「cocoro」のブログができました。
   ♪♪こちらからどうぞ♪♪
作家さん達の自己紹介&新作情報などぞくぞく更新されてます。
当日会場に来れる方は要チェックですよー!
来れない方も作品の画像を見るだけでも楽しい!
ランキングにも参加してますので応援お願いしまーすsmile

タグ:手作り石鹸

コメント

NoTitle

これが、ホワイトチョコに見えるのは
私だけではないと思います^m^

最近、体力的にも精神的にもいろいろと
お疲れ気味なので、
この香りをかぐと、落ち着く確率高しです(^^ゞ
癒されたい~~!!

Re: NoTitle

ながさん

またも、おいしそうな石鹸(笑)
ホワイトチョコに見えますよね~!
私にもそう見えます!!
ちょっぴりバレンタインを意識した作品です。
でも香りは大人向けですよー(*^_^*)

今回も香りサンプル置けたらなぁと思っているので
おためしあれ~。
ながさん、癒されるるかなぁドキドキ。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

