
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クレイマーブル石鹸

2010.01.28 20:50|手作り色々
なんだか、ナチュラルな風合いの石鹸が作りたくなりました。。
そしたら秋っぽい雰囲気になっちゃったかお

IMGP2048_convert_20100128022254.jpg

モンモリオナイト(クレイ)でマーブルに。
そして、明るい黄色のマリーゴールドのドライハーブをちりばめました。

マーブル石鹸は、カットしてみて初めて模様がわかるので
イメージと違ってがっかりする時や、「ここの模様の出具合がいいのよね~♪」と、
他人には理解しがたい満足感を得られたりします笑

今回の満足度はなかなかにこり
このアースカラーな感じが落ち着きます。

アロマ☆香りは、
ローズウッドをメインにしました!
ローズウッドの香りをかぐとたいていの人が
「これ、いい~うふ」ってなります(笑)
鎮静作用はラベンダーに匹敵!!こんなに優しい香りなのに
葉や木から採れる精油なんです。
そして、ペパーミントなどのスッキリ系を
少しだけブレンドして、みずみずしい感じの香りになりました。


*原材料*
オリーブオイル
ココナッツオイル
パームオイル
スイートアーモンドオイル
ホホバオイル

*オプション*
モンモリオナイト

*精油*
ローズウッド
マンダリン
ティートゥリー
ジュニパー
ペパーミント




******2010年初イベント「cocoro」2dayshop!!******

日時: 2月6日(土) 10:00~17:00
       7日(日) 10:00~17:00

場所: イトーヨーカドー我孫子店1階(JR常磐線・成田線「我孫子駅」から徒歩3分)
     駐車場あり

継続の参加作家さん一覧はコチラ

今回は、いつもより大きい会場!
レギュラー作家14名とスポットでの参加の作家さんも
含めて28名の作品が並びます!!

そして、2000円以上お買い上げのお客様に、
先着で1日5名様限定で手作りストラップをプレゼント♪

       * * *

はんどめいど「cocoro」のブログができました。
   ♪♪こちらからどうぞ♪♪
作家さん達の自己紹介&新作情報などぞくぞく更新されてます。
当日会場に来れる方は要チェックですよー!
来れない方も作品の画像を見るだけでも楽しい!
ランキングにも参加してますので応援お願いしまーすsmile


タグ:手作り石鹸

コメント

全部ステキ♪

ハートの形の石鹸も
ハートの模様の石鹸も
マーブルの石鹸も 全部ステキ゚.+:。(o・ω・人)゚.+:。

手にとって 香りを嗅ぎまくりそう( ̄◇ ̄;)
2日目しかお手伝いに行かないんだけど
残ってるかなぁ…?

石鹸って奥が深いですね~
作家さんの個性も出ますねd(゚∀゚*)

Re: 全部ステキ♪

流れ姫さん

ステキって言ってもらえると
本当嬉しいです~i-237

前回よりは数を出品するんで
残ってるかと!
くんくんかぎまくってくださいなi-100

石鹸、そうですね。
香りも色や模様も形も色々変化が
付けられるので個性が出やすいかも!

NoTitle

yokoちゃん頑張ってますね(*^_^*)

私の石けんもv(*'-^*)bヨロシク♪ね!!

Re: NoTitle

Rikumamaさん

復活しましたか~??
石鹸作り頑張ってますよ~!

リクエストあれば受け付けますv-238
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

