
--.--.-- --:--|スポンサー広告

バレンタイン石鹸

2010.02.01 20:13|手作り色々
乙女のイベントバレンタイン
ココアパウダーと本物の明治のミルクチョコレートを入れています!
ここまでくるとお菓子作ってるのか、石鹸作ってるのか・・・
自分でもわからなくなります(笑)

Praline
IMGP2052_convert_20100128022039.jpg 

IMGP2059_convert_20100128021849.jpg
一口サイズにカットして、超ミニの
クッキー型で抜いたハート石鹸を乗っけました。
「食べるな危険」って書いた方がいいかしら?
それとも
「Use this with ME.」なんて
大胆告白もアリ?!

ま、本当に一口サイズなので、使い心地よりも
ちょっとしたサプライズで楽しんで頂きたい石鹸です。



ChocoCake
IMGP2055_convert_20100128021937.jpg
マフィンカップにチョコレート入りの
石鹸生地を流して、数日後固まったら
今度は白い石鹸生地を絞り出し☆
上にピンクのハート石鹸を飾りました~。

手間暇かけたのに。。。
後から絞り出しで乗っけた白い部分に
色移り~

かなりショックです~水分が多かったかなぁ。
チョコレーとを入れた生地は汗をかいてたんだよね。

こういう手の込んだ石鹸は、まだまだ修行中です。



おまけ
IMGP2053_convert_20100128022006.jpg

いちご石鹸の切れっぱし。
もったいないなぁ~と思って、
絞り出し用の生地が余ったので
上にのせてみました



******2010年初イベント「cocoro」2dayshop!!******

日時: 2月6日(土) 10:00~17:00
       7日(日) 10:00~17:00

場所: イトーヨーカドー我孫子店1階(JR常磐線・成田線「我孫子駅」から徒歩3分)
     駐車場あり

継続の参加作家さん一覧はコチラ

今回は、いつもより大きい会場!
レギュラー作家14名とスポットでの参加の作家さんも
含めて28名の作品が並びます!!

そして、2000円以上お買い上げのお客様に、
先着で1日5名様限定で手作りストラップをプレゼント♪

       * * *

はんどめいど「cocoro」のブログができました。
   ♪♪こちらからどうぞ♪♪
作家さん達の自己紹介&新作情報などぞくぞく更新されてます。
当日会場に来れる方は要チェックですよー!
来れない方も作品の画像を見るだけでも楽しい!
ランキングにも参加してますので応援お願いしまーすsmile

タグ:手作り石鹸

コメント

食べるな危険!!

いやー本物のチョコみたい!!
これはお子ちゃまには危険ですね~

本物のチョコが入ってるって使い心地はどうなんですか??

いよいよ今週末ですね。
ドキドキですv-238

NoTitle

おいしそう(^^♪

やっぱり食べるな危険だ~(^_^;)

ホントケーキなのか・・・石けんなのか上手すぎる!!

NoTitle

間違いなく食べそうです。
本物のチョコが入ってると、甘~い香りもしそうだし。
「食べるな、キケン!!」フダが必要になりそうです^m^

イベントまであと少しですね、
頑張って下さいね!(^^)!

かわいい☆

うわ~~ すご~~い
そして大胆告白!!
yokoさんのアイディアはいつもかわいいですね~~♪
当日楽しみです^^

Re: 食べるな危険!!

nao♪さん

ホントお子ちゃまのいる家庭で
使用されるときは気をつけていただかないとですね!

チョコレートの原料はココアバターなので
やっぱり保湿力のある石鹸が出来ますよ!
泡立ちはあんまりかな。

当日頑張りましょうね~!

Re: NoTitle

ありがとうございます~♪
口に入れるものも美味しそうに作れると
いいんですが・・・(-.-)

食べれる物を美味しく作れる
Rikumamaさんも尊敬しちゃいますよ!!

Re: NoTitle

ながさん

香り、甘~いですよ☆
結局、注意書きを作る時間がなくて
納品しちゃったんですけど、かわいくタグを
作っても良かったなぁ。

Re: かわいい☆

ゆうこさん

ふふ(*^_^*)妄想家yokoです。
今の草食男子には刺激が強いのかしら(笑)
かわいいと言っていただけて嬉しいです☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

