スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アロマづくしの週末

2010.02.22 21:23|業務日誌
一昨日はお教室でにぎやかなお部屋でしたが、
昨日は座卓をしまって、
代わりにマッサージベッドを出してアロマテラピーサロンです

IMGP2089_convert_20100221232725.jpg

お客様。
といっても、高校時代からの友人で私のHPや名刺をデザイン
してくれているグラフィックデザイナー。

前回の我孫子のイベントにも来てくれて、
私の(アピール度の低い)ディスプレイを見て、何か作るよ!!と
言ってくれたので、商談も兼ねてのご来店。

おしゃべりしながらの、気楽な(?)トリートメントです

今回のブレンドは・・・
ジンジャー
イランイラン
シャスミン

濃厚な香りです
なんだか一昨日から、アジアンテイストの香りが好まれるような・・・
冬のせいでしょうか?

足の裏が冷たいと言っていたけれど、本当に温まらなかった。。。

ジンジャーを使ったし、
私はジャスミンでテンションが上がるタイプ(笑)なので
私自身は施術後ずっと体温が高いような
感じがしたんだけど、その後どうだったかなぁ?

IMGP2093_convert_20100221232638.jpg
↑サロンのNEWアイテム



アロマミストディフューザー YUNアロマミストディフューザー YUN
()
生活の木

商品詳細を見る

ディフューザーは色々売ってるけれど、これはスピーカーが
ついてるので音楽プレーヤーをつないで音楽を流せる優れもの。
LEDの色や水の音にも癒されます。
1年くらい買おうか迷ってたけど(だって高いんだもん
買って良かったですー

でも私、、、音楽プレーヤーは持ってないんですけどね
近いうちに買いたい!

ディフューザーとヒーリングミュージックで
癒しの空間を演出したい
スポンサーサイト

タグ:アロマ

コメント

すごいなぁ~

平日はOLさんで 週末はアロマのお仕事
身体疲れませんか?
好きなことをしていると 疲れも感じないのかな?
若いもんなぁ~ yokoちゃん♪

本当にステキなお仕事ですよね
私も少しだけ フェイスエステやっていたんですよ(*^^*)b

Re: すごいなぁ~

流れ姫さん

ふふ(*^_^*)さすがにカラダは疲れます。
昨日は早めに就寝しました!

でも、セラピストの時は、無になって
自分の呼吸もスローダウンするので、自分の調整になってるかも。
精油成分も自分の中に入りますからね。

姫さんフェイスエステやってたんですか~?
すごい!私は、顔は苦手で手技をものにできませんでした(T_T)
今度ウチきてやって下さ~い!

NoTitle

お疲れのところありがとね~
足先は、アロマ受けた夜から今日までずっと
冷えてません!すごいわ♪

イベント楽しみだなー☆
今度も買いまくります!!
日にち決まったら即連絡よろしくね!

フリーペーパー出来たらメールします

フリーペーパー

フリーペーパー出すのね。
すごいわ。
それにしても癒されそうな物買ったね~。
いいねぇいいねぇ。
それにしても本当楽しそうでうらやましい!!

もうすこしで誕生日だね~
お腹の子と一緒になるかしら~どうかしら~

NoTitle

次の日はアロママッサージの日だったんですね~~
すご~い マッサージルームになってる!!
このディフューザー素敵だった~
スピーカーもついてるんですね~~
これだけスチームが出てたら加湿にもいいですよね~~

私のはアロマスチームでスチームが弱いから
加湿にはなってないかな。
スチームは香りがふんわり広がっていいですよね!

コラボ是非したい!合いますよね!!
どんな感じがいいかしら~~
何かアイディアが合ったら教えてください♪
私も考えてみます☆

Re: NoTitle

もちきんさん

良かった。
頑固な冷えだったので、1回じゃ無理かなぁって思ってたんだよ。

お小遣い貯めて、イベント待っててね!
即連絡→了解i-179

フリーペーパーよろしく!!

Re: フリーペーパー

りんごさん

フリーペーパー・・・の予定i-179
言いたいことだけ言って専属デザイナーにお任せよ~!!

ディフューザー、これが気になって他の安めのディフューザー
買えなかったから、やっぱり買って良かったi-175

同じ誕生日ならきっと良い子に育つよi-176
身長は諦めてね(笑)

Re: NoTitle

ゆうこさん

大幅に配置換えです~i-189

このディフューザー良いですよね!
ちょっと大きいんですが部屋の雰囲気にも合っているし
スピーカー機能が付いてるのはなかなかないので。

キャンドル×プリザでイメージ膨らませておきます!

NoTitle

わ~素敵なサロンではありませんか~♪

まるで整体のよう…

ところで、トリートメントとは何をされるのでしょうか?

無知なもので変なご質問失礼します(>_<)

Re: NoTitle

ユズジャムさん

ありがとうございます~i-176
自宅なので、どうしても色んな荷物や私の作りかけの
石鹸やら置いてしまうのですが、できるだけ癒しの空間を
演出したいと思ってます(*^_^*)

トリートメントとは。。。要はマッサージの事なんですよ。
香りの成分を植物油で希釈してのオイルマッサージ。
大好きな香りに包まれるので幸せですよ~!


マッサージ⇒国家資格が必要

アロマ⇒民間資格、治療ではなく、リラックス、リフレッシュが主目的

なので、アロマの業界では区別して
「アロマトリートメント」って表現を使ってるんですよ。

トリートメント??と思われる方はたっくさんいらっしゃると思います!!
マッサージの方が伝わりやすいので、わざわざ難しく表現するのも
なんだかなぁと思いますが。。。むずかしいところですね(>_<)

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

