スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

アロマフェスタ2010 感謝セール!

2010.03.04 19:07|未分類
先週末は(社)日本アロマ環境協会の会員のつどいに行ってきました!
今年で第12回だそうで。そのうち、もう4回は行ってるのかな。

セミナーと、感謝セールと言って、アロマ環境協会の法人会員である
アロマ関連企業の販売会があります。

まずは感謝セールにて、お買いもの~♪
給料日後だったので、ちょっと気が大きくなっていたようです。
自分でもびっくりするくらい、さくさくと買い物してました(笑)

近頃、石鹸を販売、お教室開催で精油の減りが早いので、
10ミリサイズでお財布にも優しい精油を仕入れてきました



イギリスの精油「アクアオレウム」です。
グリーンボトルで、オーガニックの物はラベルもパッケージも可愛い
昨年11月のアロマフェアでも出展していて、クリスマスブレンド精油を買いました。
今回は柑橘系など、良く使う精油8本!

もともと安いのにさらに30%OFFで販売していてかなりお得でした
実店舗を構えないから安く提供できるのだそうです。




それから和精油3種。
ひのき、ゆず、しそ
しそ・・・買ってみたものの出番が来るのか
しその香りの石鹸ってどうだろ~
作ってみようかな。。。




日本未発売という言葉についお買い上げしたロクシタンの消毒ハンドジェル。
手ピカジェルですね。ロクシタンらしくラベンダーの香りがついています。

あとは、タイムセ~ルという掛け声に、即座に反応して購入に至った
ボタニカルズのジンジャーシロップ2本と、黒豆ベースのハーブティー

ボタニカルズのハーブティーは家族全員が飲むので安く買えて嬉しい☆

色々欲しいものが買えたので大満足の感謝セールでした

その後のセミナーについては・・・次の日記に続く。と思います。たぶん。
もう講演内容忘れちゃってるかも(笑)

スポンサーサイト

タグ:アロマ

コメント

NoTitle

ちょっと質問なのですが、精油が使われていると、無添加とはまた違うのでしょうか?

精油って天然成分?すいません…(^_^;)変な質問ばかりで…

きっと精油もピン切りなのでしょうね…

今は百均でも売られていますが、やはりそれなりのものなのかな~

ハーブティーいいですね~楽しみです☆

Re: NoTitle

ユズジャムさん

あはは(*^_^*)
いろんな「ハテナ」が浮かんできてるようですね!

精油は100%天然のものです。
植物の根・葉・花・実・樹脂などから採れるものです。

合成の添加物は入ってないとして「無添加」という表現もありだと思います。
だけど、無添加=安心とは一概に言えないんですよね。
自然のものでもアレルギーを起こす可能性だってあるわけでして。
「無添加」の表示も化粧品メーカーの独自の判断のようで定義は無いんですよ。

100均で売られている物は、おそらく合成の香料だろうと思います。
高価で有名なローズは、1滴の精油を作るのに、バラ50本必要だと
言われていますから、とても100円では売れません。

ただ、合成であっても焚いて香りを楽しむだけなら問題ないです。
ピンキリありますが、使う人次第ですね!好きな香りって、理屈抜きですから!!

アロマは日本に入ってきてまだ20年かそこらですから、
本当の意味ではまだ浸透しきれてないと思います!
精油1本とっても奥が深いですから。
そんな話も4月にできれば良いですね☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

