
--.--.-- --:--|スポンサー広告

明治神宮へ

2010.04.04 22:23|未分類
IMGP2136_convert_20100404220239.jpg
土曜日、友人の結婚式へ行ってきました。

今回は、スピーチ&ウェルカムボード制作の依頼があり

不安&緊張した披露宴でした。

だけど、明治神宮での挙式に参列するのは初めてだったので楽しかったです



私も和装で行きました!母に着付けをしてもらい、

ヘアは友人でこのブログにもコメントをくれるゆっこにお願いしました。

美容院に行かなくても自宅で全て準備が出来て楽ちん

たまにはお着物もいいですね~

ちょうど桜を見に来た外国人観光客にモテモテでした。

原宿から本殿へ行くまでに何度も声をかけられ、記念撮影に応じてしまいました。

本当、NOと言えない日本人。。。



上の写真は作ったウェルカムボード。

「和風ではっきりした色合いで」とのリクエストでした。

ウェルカムボードもスピーチも喜んでもらえたようなのでよかった~
はんなり後ろ姿
IMGP2164_convert_20100406223706.jpg

コメント

いいですね~

桜のもとでの挙式、素敵ですね。
私も友人の明治神宮での結婚式に参列したことあります。
あの雰囲気、いいですよね~
確かにそのときも外国人観光客がパシャパシャしてました。

ウエルカムボード、yokoちゃんが作ったの??
素敵~!!
石鹸だけじゃなくてきっと他のハンドメイドも上手にこなしそうですね。

NoTitle

この間お話していたウェルカムボードでしょうかi-190とっても素敵ですね♪
お友達にもよろこんでもらえたようでよかったですね^^

お着物、ちょっぴり憧れちゃいます(*^^*)
私は、成人式の時に着たきりです・・・^^;

Re: いいですね~

nao♪さん

nao♪さんも明治神宮の挙式行ったことあるんですね!
あの厳かな雰囲気良いですね!晴れて本当に良かったです。

ウェルカムボード、ゆうこさんやhanayuiさんに色々聞いたり、
グリーティングカードを参考にしたりしましたよ~!
友人との合作ですi-234

ちょうど石鹸のテーマも和なので、資材が使いまわせそうです笑

Re: NoTitle

hanayuiさん

そうです!2月からずっと頭を悩ませていたウェルカムボードです~。
桃&椿で微妙に季節ズレてるけど・・・と不安の中作ったものですi-179

ウェルカムボードはプリザーブドではなかったけど、
私の頭にプリザの飾りを付けました♪
hanayuiさんお着物似合いそうですけどね。

素敵に出来てますね!!

ウエルカムボード素敵に出来ましたね~~☆
さすが!!
どこで材料は調達したの~?

yokoさん着物似合いそ~~

明治神宮に桜にお着物いいですね~~♪♪
着物姿の写真も載せて欲しいな~^^

Re: 素敵に出来てますね!!

はい~その節は色々アドバイスいただきまして、
ありがとうございました☆

結局資プリザーブドにはしなかったので
資材はハンズと銀座のITO-YAに行きました!
椿&桃は・・あんまり大きい声では言えませんがダイソーですi-179

ゆうこさんのリクエストにお応えして?着物姿公開(笑)
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

