--.--.-- --:--|スポンサー広告
2015.10.05 20:25|食べにいったとこ


 
またまたカキ氷

所用で平日に有休をとって、柏に出かけていたんだけど

思いのほか、暑い・・・

で、柏のカキ氷屋さん行っちゃいました。

三日月氷菓店

2年前にいったときの記事 

こちらは、真夏は1時間以上並ぶ有名なカキ氷屋さんなんだけど

9月も下旬の平日とあって

並ばずに入店できた~!

期間限定の生りんご&生ぶどうを注文!

fc2blog_2015100511135290d.jpg 
生りんご


fc2blog_201510051114132f8.jpg 
生ぶどう


生ぶどうは、ちょっと前の限定商品だったみたいなんだけど

シロップがまだ残っているとのことで頼んでみましたが

果肉もほどよく混ざったシロップでとっても美味しかった~


あいかわらずのふわっふわの氷で

こんなにボリュームがあっても最後までペースを落とさず

ペロリと完食。



さすがにもうカキ氷は食べ納めかな。






タグ: 三日月氷菓店

2015.10.02 20:32|手作り色々


 

アロマの基材など購入させていただいているPeachPigさんの

ブログで紹介されていたしましまリップクリームが可愛かったので

真似して作ってみました。

レッドパームオイルのオレンジ色がハロウィンっぽくて可愛い。

他の色でも作ってみたい♪

今回はオイルとシアバターとミツロウだけで作ったけど

ちょっとミツロウを多く入れすぎたみたいで、

かなり固め。

あと、個人的には、リップはキャスターオイルが入る方が

なめらかになって使いやすいな~。

オリジナルレシピ開発中!

タグ:リップクリーム 手作り

2015.09.29 16:28|食べにいったとこ


もう寒いくらいの陽気ですが、



こーんなかわいいくまちゃんカキ氷を食べてきました。 

恵比寿のJAPANESE ICE 櫻花

中央のわたしのくまちゃんは、黒蜜味でテディベア感たっぷりだけど

なんだか面長で笑

写真撮影の途中、杏でできた耳が落ちちゃったり

なかなか愛嬌のあるくまちゃんでした。


黒蜜味にミルクアイス


ベリー味にりんごシャーベット


白蜜味に抹茶アイス

アイスは好きな味を選べましたよ~

さすがアイス屋さん、

味がしっかりしてて美味しいです!

カキ氷の中にはあんことフルーツが

 入っていて最後まで飽きずに食べれました。

くまちゃんカキ氷は9月末で冬眠に入るらしいので、

ギリギリ行けてよかった^ - ^

2015.08.13 19:50|未分類





cocoro 1day shop in 松びしdue 無事終了しました~!

初めての場所での開催は

どれくらいお客様が来てくださるか予想が出来ないのですが

今回は夏休みの平日ということもあり

お子様連れの方がたくさん来てくださいました!


私は、グリセリンソープ作りのworkshopを担当したのですが

午前中は体験者もなく、のんびり~な感じで

午後もこんな感じかな?とゆったり構えていたら

午後からはお客様が途切れず・・・

予想をはるかに上回る盛況ぶりに嬉しい悲鳴☆



反面、長い時間お待たせしてしまったお客様もいて

大変申し訳なかったと、大反省です・・・



そういうわけで、当日の様子は写真に収める余裕がなかったので

コチラ を見てください。

みんな、それぞれ可愛くていい香りの石けんができてました☆



さて、そのイベントの翌々日には同じ内容のworkshopを

cocoroの主宰者kameさん宅で行いました。

前々日とは違って一組だけだったので、時間の余裕があり、

石けんのデザインや色、香りなど

じっくり選びながら進めることが出来ました。





当日の様子は コチラ









ワークショップの準備中

グリセリンソープに埋めこむ小さな石けんを

宝石みたいにカットするのが楽しくて

ハマってました~。

宝石石けんはちびっ子達にもとても好評でした。

fc2blog_20150813102724520.jpg







2015.07.23 20:33|手作り色々

3連休の初日

くもりときどき雨のスッキリしないお天気だったけど

夕方、スーパーに行こうと玄関を出たら・・・


虹!









写真ではビミョーだけど、

うっすらともう1本、ダブルレインボーだった☆

気分あがる~~~♪



そしてこちらも、レインボー?



七色じゃないし順番違うけども…




グリセリンソープ(MPソープ)のworkshopの準備中

これから、色んな型抜きで

小さい石けんを大量生産です!



初めてカラージェルというものを使ってみたけど

透明の石けんで作るとものすごいポップな色~

パウダーに比べて発色もよく、ムラなく色が付く



石けんは同じ量でも、カラージェルは色によって

滴数を変えたほうがいいみたい

以下、備忘記録


グリセリンソープ(クリア) 90g に対してカラージェル

ピンク 1滴
パープル 5滴
イエロー 2滴
グリーン 3滴
ブルー 1滴


 キラキラな石けん作り、どんなのができるか楽しみ~!

タグ:手作り石鹸 グリセリンソープ

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

yoko.salon

Author:yoko.salon
(社)日本アロマ環境協会認定アロマセラピスト
(社)日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター

平日は仕事をしつつ
週末だけ趣味程度にセラピスト
やっています♪

千葉県鎌ヶ谷市の自宅や
都内のレンタルサロンで
アロマトリートメントをしています。

石鹸作りやアロマクラフトの講座も
承ります!!

2009年より千葉県内でハンドメイドの
1dayshopを開催する「cocoro」にて
手作り石鹸の販売をしています☆

イベントのお知らせ


☆参加イベント☆
日にち:8月6日(木)
時 間:11:00~16:00
場 所:「トラットリア松びし ドゥエ」2F
船橋市二和東5-25-19
新京成「二和向台駅」徒歩2分
親子で手作り体験コーナーあります!
夏休みの宿題や思い出作りに!

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

リンク♪

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

